敗北宣言 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう児島惠美子です。

先日、星野源さんの「そして生活はつづく」を読みました。



マヂ面白かったです。
すぐ読めますので、おススメです。
一番印象に残ったのは、星野源さんのお母様、ようこちゃんとのエピソード。
負けました。
私もまぁまぁ面白い母親だと思っていましたが、勘違いしていました。反省…。ようこちゃんには完敗です。

ク〜、もう少し早くこの本が世に出ていれば…
私は確実に娘にようこちゃんエピソードを実践し、「ようこちゃん検証」をした事でしょう。
今、実践すると確実に「何してんの?」と冷たい視線を送られる事200%です。
「あなたは橋の下で拾われたのよ」ではなく、「あなたは宇宙から落ちてきたのよ」なんて、マーベラス!
試しに娘に
「なみちゃん、実はなみちゃんは…」
「ママの子やろ。顔似てるし。なんならパパにも似てるって言われた事あるわ。」
と、ボケ一切挟めず、撃沈。
恐ろしきブレンド力。
恐ろしきDNA。

「たけやさおだけ星」の王女になる隙は、もう一生なさそうです。

星野源さんの才能と魅力を存分に楽しめる、秋のおススメの一冊です。
気分転換に最適です。