この映画は見たことがある。いつやったか覚えてへんけど、何年も前。内容も記憶にない。当時の日本にこんな若者がホンマにおったんかどうかは知らん。泣けるわけでも、笑えるわけでもない。あえて笑おうとすれば原田芳雄が神父役やということか。

ほぼ冒頭で、バイクを運転しながら口笛を吹いてるけど、風が顔に当たるのにそんなことできるんか?ほんで、おそらく逗子にある海水浴場で映る「遊技場クロンボ」。今なら許されん店の名。

別荘に押し入ってきた泥棒が捕らえられて髪を切られるけど、なんや最後にはしっかり散髪されたような髪型になっとる。

「心中天網島」で丁稚の「さんごろう」やった赤塚真人、ずいぶん成長したな。ハハハ。「八月の濡れた砂」のクレジットでは「赤塚直人」となっている。青春もののテレビドラマでよく見た役者さん「剛達人」もよう覚えてるわ。そんな芸名やということは覚えてへんけどな。せやけど、村野武範との共演やから、よけいに思い出すな。

藤田みどりとテレサ野田はべっぴんさんや。藤田みどりは岡田真澄の嫁はんやったな。Wikipediaによると、「11PM」でもよう見かけたテレサ野田は消息不明ということやないか。誰も知らんわけないやろと思うけど……。薄情な業界やな。

*****
なんて書いてたらや、赤塚真人の訃報に接してしまった……。偶然でしかないけど。