旅館「朝日館」の主人が原哲夫で女将が高勢ぎん子やなんて。うれしいやないか。登場場面もセリフも少ないけど。原哲夫は知ってても、高勢ぎん子を覚えてる人はあんまりおらへんのとちゃうかな。

土佐弁はよう知らんけど、四国はそれなりに関西弁い近いと思う。それやったら、浅野温子の土佐弁はおそらく笑ろて聞くしかないな。他の役者さんも怪しいもんや。小池朝雄と成田三樹夫の大阪弁もわざとらしい。

テレビでよう見た市毛良枝は芸姑役のひとりやけど、この役者さんは中高生向けの雑誌「GORO」に掲載された草むらで撮影されてたヌードグラビアもよう覚えてるわ。もう大昔と言うてもええな。

おとといは「疑惑」で裁判官やってた内藤武敏が芸姑と遊んでる。

英語字幕は「女衒」を「recruiter」と訳してるけど、これでは言ってみれば人身売買をやっとった女衒の本質が伝わらん。それから、いまやったら児童ポルノやと言われかねん場面があるな。