旅行記を書いている時は構成を考えなけ

ればいけないもののブログのネタ探し

しなくていいのでそういう意味では楽。

 

 旅行が終わり日常に戻ると相変わらず

単調な日々を送っていると改めて実感して

いる。(ネタがない!笑

 

 前号で書いた通り、11月にベトナム第

3の都市ダナンへ行くことを決め、既に

エアーチケット押さえたので、その下調べ

やらベトナム語学習をするのでしばらくは

暇にはならない予定。

 

 

 7月を振り返ってみると、31日のうち

25日間をあま市の実家で生活(このうち

1週間は旅行)していた。

 娘の第2子誕生で、誰ぞかんぞ仕事を休

み娘のサポートをしていたので、狭い自宅

に私がいない方がお互いによかろうとあえ

て実家生活を増やした結果である。

 

 8月もお盆休みがあるので、31日のう

ち20日間を実家生活(予定)

 

 そりゃあね、広い実家で一人きりの生活

するのは滅茶苦茶”楽”です。

 誰に気兼ねすることなく自分のやりたい

ことを何でもできるから。

 

 お盆週もずっと実家にいるので超だらだ

ら生活を満喫するつもり。 笑