フットマッサージが終わり軽くなった足

であとは自転車を取りに行きホテルに戻る

のみ。

 

 と、その前に、コレを話しておかなけれ

ばいけない。

 

 それは…

 

 今回の旅行中に”Snさん”がどうしても購入

したかったものがあって…

 

 それは何かというと…

 

 「ナイロンひもで編んだバッグ」

 

 ”Snさん”も私も随分前にホーチミンで見か

け、その時は買わなかったバッグなのだが、

今回の旅行で絶対に買いたいと意気込んでい

た”Snさん”に触発され、私も買ったのだった。


 

 

 荷造りに使うナイロンひもで編んだバッ

グだが、これはとても使い勝手がいいと思

う。

 

 新市街のナイトマーケットの売り子さん

が私物として持っていたバッグ。

 なぜか売り物には無かったのだが、聞け

旧市街のマーケットで売っているという。

 many many と言っていた。笑

 

 旧市街に戻りやっと見つけたその店は閉

店するところだった。

 パジャマ姿の女主人が気さくに対応して

くれて何とか買い求めることが出来た。

 

 青と赤のサンダルは今回修理したサンダル

で、茶色の皮のサンダルはマーケットで買っ

たもの。

 

 先日このサンダルを履いて名古屋に出たの

だが、とても履き心地がよく大満足。

 

 

 この日の午後はビーチに行き、バインミー

を食べ、あちこち回って船に乗り灯篭を流し

て、お目当ての買い物を済ませフットマッサ

ージと盛りだくさんのことをした納得の一日

だった。

 

 

 No.8へつづく