旅行第4日目

 

 ホテルで朝食の後今日はホイアン旧市街

観光だ。

 

 昨晩のホテル到着が遅かったので比較的

ゆっくり目のロビー集合。

 

 

 ホテルから旧市街は歩いても行ける距離

なのだがカートに乗り「ご朱印船のレプリ

カ」の近くで降りた。

 

 日本橋(来遠橋)フーンフンの家海の

シルクロード博物館福建会館

 

 と回ったが、残念ながら日本橋は現在工

事中。

 レストランで昼食をとりホテルへ戻る。

 

 午後はオプショナルツアーで「ミーソン

遺跡、西洋料理の夕食、灯篭流し体験」

有ったのだが、我々は参加せず。

 

 シャワーを浴びた後、私、”Snさん”

”Rさん”(大阪から参加)3人で自転車をレ

ンタルしてビーチへ行くことに。自転車自転車自転車

 

 ユーチューブでは「クア・ダイビーチ」

は水がキレイで穴場となっていたのだが

何年か前の台風の影響で白い砂浜が壊さ

れてしまったとのこと。

 そこで我々は有名な「アンバンビーチ」

に行くことにした。

 

 直線では6km少しの距離だったのだ

が途中遠回りをしてしまい何キロ走った

のかよくわからない。笑

 

 

 

 ビーチから旧市街へ戻る途中大雨になり

カッパを着て自転車をこいでいたのだが、

旧市街に到着する頃には雨は上がっていた。

 

 

 No.6へつづく