旅行当日は雨。雨

 空港の集合時間に間に合うためには始発

のバスに乗らなければならない。

 傘をさし、スーツケースを転がしながら

バス停へ急ぐ。

 5時台のバスなら空いているだろうと勝

手な想像をしていたのだが、なんと満員!

(幸いにも自分が乗った時は空席あり)

 

 中部空港で旅行社の受付カウンターでE

チケットをもらい、そのままチェックイン

カウンターへ。

 空港の人混みはコロナ前に比べたら半分

にも満たないと思うのだが、発券にかなり

の時間がかかった。

 時間ばかりが気になった。

 

 そう、空港ラウンジでビールを飲むのは

久しぶり~~ 笑

 このためだけに作ったと言ってもよいゴ

ールドカード。

 この数年間使うことなく年会費だけ納め

ていた。ショボーン

 

 時間が無かったので生ビールを2杯だけ

飲んでラウンジを後にし出国手続きへ。

 

 

 

 

 ほぼ定刻通りのフライトで

 

 

 

 ハノイ市ノエバイ空港に到着した。

 

 

 No.2 へつづく