前号ではクラブツーリズム利用のツアー

が催行中止になり、個人旅行に変えると

宣言した。

 

 何気に阪急トラピックスのパンフレット

を見ていたら、同じようなツアーがあり、

こちらはチャンアンにも行くし、ダナン

フエへは統一鉄道利用になっている。

(ハロン湾クルーズの時間が若干短いの

がちょっと残念)

 

 

 

 

 実はベトナム中部には今後も行きたい

と思っているので、ダナン駅で列車に乗れ

るのはありがたい。

 

 ”Snさん”に連絡したら速攻OKだったの

でネット予約即完了。

 

 自分で旅行計画作ってホテルの手配やら

現地ツアーの手配、食事の場所の確認等が

大変だと思っていたのだが、今回はとりあ

えずツアーにしたので、ホイアンで午後の

自由時間に何をするのかさえ決めればよく

なった。(ちょっとホッとしている)笑

 

 

 中国旅行に行き始めた頃はよく阪急トラ

ピックス使ったなぁ…

 慣れてきたらほとんど使わなくなったの

だが、今回久しぶりのツアー旅行なので楽

しみだ。

 

 もちろん今後の個人旅行のヒントになる

もの⁽こと⁾がたくさんあるだろうから、そ

の点でも楽しみにしている。グラサン