自宅では娘婿がいつ頃からだろうか?

とにかく変な咳をしている。

 

 4月から保育園に通い始めた孫は早速

風邪をうつされたか?先週は熱発のため

保育園を休んでいた。

 こちらもヘンな咳をしており食卓がす

ぐ隣の私は思い切り咳を浴びている。

 

「風邪がうつるのも時間の問題だな…」

 

 総じて当たってほしくない予想は当た

るものだ。

 このところ喉は痛いわ、咳は出るわ…

 

 熱が出ないだけまだヨシとすべきか?

 

 オヤジの面会に昨日も行ったのだが、

体温測定器の前に立った時、

「熱がありませんように」と祈っていた。

 熱があれば当然オヤジと面会が出来な

くなる。

 

 

 

 4/26(金)~5/7(火)の間で自宅に帰る

のは4/30~5/2だけでほとんど実家生活

している。

 

 昨日から実家に来ているのだが、咳は

ひどいし鼻水が止まらない。

 鼻のかみ過ぎで頭は痛いし…

 もう最悪のコンディションだ。

 

 今週末は出かける予定がないので、最

悪寝倒しても誰に文句を言われるわけで

もないけど。 笑

 

 

 

 なかなか催行決定とならないベトナム

旅行

 もしも人数が集まらなくて中止になっ

たら、個人旅行に切り替えるつもり。

 

 そうなった時はハノイへ飛んで、ベト

ナム統一鉄道ニンビンフエダナン

で途中下車して観光地巡りをしようかと

思っている。

 この週末はその情報集めのためにネッ

トサーフィンしまくるつもり。 笑笑

 

 

 

 

 

 計画立ててる時が一番楽しいんだよなぁ…