3月第4週は春分の日があったのでトレ

ードする日は4日間。

 

 

 第3週までの成績は、第1週、第2週と

かろうじてプラスで推移していたのだが、

第3週のヘタクソなデイトレードでマイナ

スへ転落。

 そういう意味では今週は何が何でも頑張

って何とか水面まで上昇したいと気合を入

れて臨んだ週であった。

 

 

 木曜日までは少しずつではあったが何と

かプラスで終えることができ、最終金曜で

ゼロラインへ戻す予定だった。

 

 

 しかし金曜日は銘柄選定を間違え、しか

もトレンドに逆らってトレードしてしまい

あえなく撃沈。

 

 

 

 またまた沈んでしまい、水面が遠くに感

じるワ~ えーん泣

 

 

 特に金曜日のトレードは、「熱くなった

ら負け」と壁に貼り紙したくせに熱くなっ

てしまい自滅してしまった!!

 

 

 しかも今はまだヘタクソなのでロットは

100株中心で小さくやっていたくせにこの

日はロットを大きくして負けを取り返そう

としてしまった。

 冷静に考えれば一番やってはいけないこ

とをやってしまったというわけだ。

 

 

 痛い目を見たわけだが、勉強になったこ

ともある。

 ユーチューブで紹介されていたうねり取

(買いと売りの両建て)の仕方が何とな

く分かった気がする。

 これが臨機応変にできるようになれば、

自分の思惑とは反対に株価が動いたときは

すかさず両建てにして考える時間を作り、

玉の変化をつけて逃げられる可能性がある。

 

 

 従来のやり方では損切をして被害の拡大

を防ぐやり方一本だったので、この方法で

は100%マイナス確定となり、すごい額に

ガッカリしてしまうことも…

 

 

 あと、いつまでも小ロットではコツコツ

しかリターンは望めないので、ここぞとい

う時には大胆なトレードも必要になる。

 

 

 そういう意味では金曜日は負けはしたも

のの、ロットを増やすことの必要性を改め

て感じることができた。

 

 

 さぁ、来週は3月最終週。

 残り5日間で水面まで浮上したい。

 常に冷静に、そしてここぞという時には

大胆に、この二つを実践するつもり。笑