月曜日、実家から自宅へ戻るのは11時

ごろ。

 これには訳がある。

 

 

 オヤジの施設へ行く準備をして行くと到

着が11:30前後になるのだが、昼食の

配膳がされるのが12:00頃。

 

 

 昼食の準備がされると我々は「帰るネ!」

とオヤジに言うのだが、時に寂しがること

があり、

「孫にもご飯を食べさせないといけないか

ら…」と言うと、オヤジは

「そりゃそうだよな…」と納得してくれる。

納得せざるを得ないような状況にしている

のだが、これが一番帰りやすいのでこのパ

ターンで施設へいくようにしている。

 

 

 

 

 今回、今まで割とフリーに入っていけた

施設がまたまたコロナ感染者が増えている

ということで入り口でのチェックが厳しく

なった。 びっくり

 

 

 体温チェックなどなど。

 

 

 

 

 

 高齢者施設なので、コロナ感染者が再び

増加傾向になればチェックを厳しくするの

は当たり前。

 

 

 5類に移行後コロナに対する警戒感が薄

れた気がするが、高齢者の特に基礎疾患の

ある人にはコロナはやはり脅威なので、施

設内へ持ち込まないよう細心の注意を払わ

ければいけない。

 まだまだ気を抜くことはできないようデ

ス。