負けを素直に認めることが出来ず、損切

が遅れて痛い目に遭う。

 

 決して望ましいことではないがあるある

の話。

 

 私の場合もう一つのあるある話は…

 

 前場でいちにちの目標をクリアすると、

「今日は調子がいいぞ!後場もこの調子で

いけば大幅目標クリアだ!!」

と、もう勝ったつもりでいちにちの終わり

がハッピーエンドになることを確信したか

のような気分になる。

 

 しかーし、こういう時は往々にして痛い

目に遭う。

 前半で勝ったので、後半ゼロになること

はないだろうと少し雑になっているのかも

しれない。

 

 

 その日の市場が終了し、実現損益を見て

みると前場のプラスをかき消し、更にマイ

ナスになっていることも… えーん泣

 

 

 あとになって思うのだ。

「前場だけでやめておけばよかった…」

 

 

 株の売買はある種のメンタルタフネスが

必要で、自分の決めたルール鉄の意志

守らないといけない… とそう思うのだが、

それができないのが人の常。

 

 

 早いもので1月が終わり、

「2月こそはもう少しマシなトレードを

しよう!」

と心に誓っているのだが、果たしてどう

なるか? キョロキョロ

 

 

 

 

 

 自宅のパソコン