日曜日の晩はオンライン飲み会

 

 

 

 前回からどれだけの時が流れたのだろう

か…

 

 

 実は私もメンバーもよく覚えていない笑

 

 

 覚えていないのだが、今回集まった5人

のこの間の様々な出来事を聞くと…

 ビックリすること満載だった!

 

 

 ”老师”、”Saさん”、私はこの間に孫が

生まれた。ハイハイ歩く立ち上がる

 ”Seさん”は脳梗塞になったが処置が

早く後遺症が残らずに済んだ。お祝い

 ”Fさん”はお父さんが亡くなり、お母

さんの施設を検討するか?の状況で、少

し前の私の状況とよく似ている。

 

 

 3年あまりの月日の内にそれぞれがいろ

んな出来事に遭遇し喜びや悲しみを乗り越

えて生きてる。

 「人生いろいろ」だわ~ ホントに。

 

 

 老师の名前を会の名前にしたのだが、こ

のメンバーとの付き合いは長い。

 2007年に老师が東海市民大学で中国

語の講師を始め、Seさんはその時からの

お付き合いで、私は数年遅れで入った。

 かれこれ15年ほどのお付き合いかびっくり

 

 

 このような会を作って今なおお付き合い

が続いていることに感謝。お願い

 

 

 「次はいつにしましょうか?」

 

 

 気付けば3年… などということがない

ようにせめて季節に1回は開きたいナ。

 ”オンラインだからすぐに出来る”そう思

っちゃうとかえって油断してしまうんだよ

なぁ…