週間予報でも昨日今日は寒くなると言われ

ていたが、それにしても寒い!

 

 

 実は昨日娘と孫と3人でオヤジと面会する

つもりだったのだが、孫がちょうど眠って

しまい出るタイミングを失ってしまったので

今日に持ち越しとなった。

 

 

 雪の予報があったので、早めに準備して出

かけることに。

 予報通り雪が舞う中、オヤジのいる施設へ

車ダッシュ

 

 

 

 

 

 前回自分一人だけ面会に行ったときは笑顔

の無かったオヤジが今回は孫とひ孫が居たの

でずっと笑顔だった。

 

 

 人見知りが始まっている孫がオヤジを見て

泣くのではないか?と予想していたが、なん

とか持ちこたえた。 目がハートラブラブ

 

 

 その後実家へ。

 今週は土曜日午前中「中国語同好会」、午後

「クローバーTVの衛星放送受信工事」

日曜日は「ボランティア日本語教師」と予定が

入っているので雪が積もる前に実家に着きた

いと細かい雪の降る中、実家へ急いだ。

 

 

 毎回のパターンなのだが、実家近くのドラ

ッグストア「サンドラッグ」へ寄って食料品等

を購入。

 

 

 

 

 パックのサラダ、豆腐、納豆、キムチは毎

回欠かさず購入。

 我ながら「飽きもせずに…」と思う。

 

 

 夏は暑く、冬は寒い(自宅と比べて更にと

いう意味)実家のリビングの温度は…

 

 

 

 

 約3度(湿度はなぜか表示されてない)

 この地区の昼の気温としてはやっぱ今日は

寒いわぁ~

 

 

 パソコンの電源立ち上げたら、いつもと違

う激しい音がしたがこれも寒さのせいだろう

か?

 

 

 リビングのエアコンの効きも悪いので、

何年ぶりかにこたつ出した。

 

 

 

 

 電気代高騰の折だから数日でしまうつもり

だけど…(笑)