お勉強のやり方を習得してしまえば・・・ | 和風フィットネスクラブ~和仁夢~なごみジム★岡田さとみるくティの『元気差し上げます』

和風フィットネスクラブ~和仁夢~なごみジム★岡田さとみるくティの『元気差し上げます』

苦手科目は体育からフィットネスインストラクターになり20数年。居心地の良さが自慢の“なごみジム”を千葉市稲毛区・千草台団地商店街にオープン。いつでも通い放題☆お月謝1880円(税込2068円)を実現!趣味は岡田キャッツ4匹とぬくぬくすること、年数回バスガイドの乗務♪

歩く

今でこそ
なごみジムをプロデュースしてますが立ち上がる

元々は
ものすごい
出来極悪な(笑)
イントラでした笑い泣き笑い笑い笑い

今でこそ
支配人から
「フィットネスに関してはプロ!」
言われますが・・・
関してはは、余分です(怒)










なりたくて
なりたくて
なりたくて
努力した・・・

言うよりはキョロキョロ

努力するしか方法がみつからなかったから
努力した
と言う方が
適切ウシシOK










ただ

正直

努力を越えた
努力した
とは
今なら
自分ほめれます笑い泣き










だって

努力してるつもりも
努力したつもりも

私には
ありませんでしたからねーバイバイ









私は元々は
運動が
大の苦手
でしたびっくりもやもや









ほんとうですびっくりマーク










体育の授業がある日は
この世からなくなっちゃえ~絶望
思ってました笑い泣き










そのくらい
運動が
大の苦手でしたびっくりマーク










そこからのアクアビクスインストラクター
バレエ

オーディション合格したときは
嬉しいとかの感情より・・・

びっくり
どうしょうガーン
だけでしたねー










努力したはずだけどあせるあせるあせる

自分が最も世界で苦手とする
運動ガーン

ただ
その自分には手の届かないであろう
イントラの養成コースに行けて
オーディション受けれて
それだけでたのしかったおねがいルンルン

その先の未来があるなんて
覚悟もなく(笑)
想像以上のまたその以上びっくりびっくり

びっくり
どうしょうガーン
注※やばい!!!の、どうしょうです(笑)

そこからは
とにかく
オーディションに合格した自分のためだけに
必死でした驚き









そして
あっと言う間に
二十数年びっくりバレエバレエバレエ










あの

びっくり
どうしょうガーン
私には考えられない景色を
みていますおねがい乙女のトキメキ










それには
どうしたかはてなマーク









最初は
ほんっとに極悪な出来のイントラでした
えーん

オーディション合格した自分しか
守ろうとできなかったんですショボーン









でも
何年
ん十年
経験積んでいくと足足足

ほんの少しずつ
少しずつ
少しずつ
余力が生まれてきましたキラキラ右上矢印右上矢印右上矢印

その余力が物事の厚みや奥行をつくりスター
テンパらず
落ちついて
物事を見るから右矢印ながめる
に、シフトしていきました目










そうすると
こうじゃなきゃいけないびっくりマークではなく手

こうならどうだろう?
こうしたらどうだろう?
これはなんでだろう?

なんで??
どうして??
なんでなの!?

疑問詞が生まれてくるようになりました
ニコニコ









その
疑問詞
こそが電球

自分がお勉強しなければならない物申す
自分が今学ぶべきことの鉛筆
お勉強の方角を示す方位磁石でしたサーチ

そのハテナを
調べたりスマホ
試したり目
考えたりうーん

ひとつずつふたを開けて
見て目
感じてニコニコ
もう一度ながめて目
また感じてニコニコニコニコ

そして
新しい
疑問詞
に突き当たったら足
同じようにふたを開けるびっくり

それが
私がみつけた
お勉強のやり方でしたウインク鉛筆サーチ










それはフィットネスに限らず長音記号2

バスガイドの乗務でもハットハイヒール
保護猫育でもねこクッキー黒猫三毛猫猫
なごみジム設立のDIYでもレンチ
なんでもそうでしたびっくり鉛筆

ただ真似しかできないときは真似をして長音記号2
そこではまだ楽な方法は考えないで手
真似ができるようになると長音記号2
疑問詞が生まれるびっくり??びっくり
そのふたを開けていくびっくりサーチ目
それを繰り返していくだけですびっくりマーク










なんで!?









どうして!?









こうしたら
どうかな!?









物事に行き詰まったら
この言葉ニコニコびっくりマーク

ここからふたが開くこと
きっと
あるはず口笛

すっごい
世界一
もうもう絶対無理~くらいな
苦手なことでも
もしかしたら…………
開花する種がそこにあるかもびっくりぽってりフラワー

(笑)





















クローバークローバーさとみクローバークローバー