朝のつぶやき ̄(=∵=) ̄ | 和風フィットネスクラブ~和仁夢~なごみジム★岡田さとみるくティの『元気差し上げます』

和風フィットネスクラブ~和仁夢~なごみジム★岡田さとみるくティの『元気差し上げます』

苦手科目は体育からフィットネスインストラクターになり20数年。居心地の良さが自慢の“なごみジム”を千葉市稲毛区・千草台団地商店街にオープン。いつでも通い放題☆お月謝1880円(税込2068円)を実現!趣味は岡田キャッツ4匹とぬくぬくすること、ときどきバスガイドの乗務♪

久々のつぶやきシリーズねースター


ほんとのほんとのプライベートblog(笑)グラサン











私はキョロキョロ

なんでも他人のせいにして、自分の間違いを正そうとできない人間真顔

とっさになのか、本能なのか、自分は悪くない言い訳がペラペラ出てきて、他人を丸め込む人間真顔

とにかく、甘ったれた人間が本当に大嫌いでムキー
許せないんです物申す












だってそういう怠けた人間は、自分の間違いやマイナスを罪ないひとにカポッと被せているわけだし驚き

被されたひとは、そういう怠けた人間に自分のハッピーをひとつ奪われてる訳ですよね絶望

私は二度とそういう人間の被害には遭いたくありませんえーん










そういう怠けた人間がペラペラ唱える言い訳ってピリピリ
一瞬、言い訳には聞こえないくらいの、よくもそこまで瞬時に自分を庇えるなーってくらいのフィクションだから(笑)無気力

あー、このひとは悪くないのか~、周りが??私が??悪いのか~ショボーンって謝りそうになって汗うさぎ
はてなマーク
なんか違うよねはてなマーク
悪いのはこのひとだよーびっくり
って気づけばまだ良いけどねー
気づけないほどに巧妙な言い訳のこともあって、こわいこわいーガーンびっくり












間違えたかも?って思ったら、「あびっくりマーク間違えたかもはてなマークちょっと待ってびっくりマーク直させてびっくりマーク」、そう軌道修正すれば済むことなのにびっくり

なんでひとの快勝やハッピーまで奪っても、そんなに自分を守るんだろう・・・
それじゃ、たぶん、一生そのままだし、死ぬまでそのままだから長音記号2死んでも治らないだろーなぁねーうーん










私なら・・・

「ごめんびっくりマークこれ違うかもはてなマークやり直したいびっくりマーク」って普通に言いますゲラゲラ!!

だから、間違えてからの軌道修正ができるから、訂正方法を習得して、結果、同じ間違え方はしませんニコニコ手











私は間違えてばかりだからえーん
たくさん遠回りもするけど驚き
それでガッチリ習得したことこそは、間違えませんニコニコ

それは私の間違えにお付き合いしてくれて、一緒に遠回りしてくれた周りの方々への感謝で笑い泣きアップアップアップ
なによりもーーー、二度間違えてはずかしい思いしたくないし(笑)てへぺろ










だから、そういうとことん自分に甘くて他人に厳しい、怠けた人間をみると、鳥肌ぼわぼわに立ってしまいますガーンねー











失敗をおそれないでがんばってみればいーのにキョロキョロ

失敗したときにすぐ謝れば、誰か助けてくれるかもしれないのにキョロキョロキョロキョロ

失敗したら、そこから軌道修正したことを学びにすれば、もう同じことを間違えないのにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

って気づき
きっと、がんばるのがんばり方がわからなくてもやもやがんばる矛先が自己防衛になるんだろうなもやもやもやもや

かわいそうかもしれないけども、かわいそうと思って手を差しのべることはもっとかわいそうえーん
放置しておけば、自分の足で立ち上がれるであろうチャンスを奪っちゃうんだからびっくり











と、思いませんかはてなマーク










ケンカ両成敗って言葉があるけどもひらめき電球

私は、何か壁にぶつかったときは、まず自分がサボったりダウン怠けたりダウンズルしたりダウンしてないかなはてなマーク
そう自分にきくようにしてます歩く

そうすると、自分の至らなかったとこがみつかって気づき
あー、だから周りは私にこうしたんだなー、今度はこうすれば周りは同じようにしないなーと改めることを心がけてますニコニコ

でも・・・そういう怠けた人間は、まず、自分の周りを見渡して、自分に何かした人間はいないかを瞬時にみつけて、人のせいにするんではないでしょうかはてなマーク
それじゃ、学びはない人生・・・
もったいないえーん

私は自分のハッピーのためにがんばっていて、そういう自分に甘く他人に厳しい怠けた人間の言い訳の材料になりたくないから汗
これはかわいそうではなく、このひとの自分を省みるチャンスを奪ったらもっとかわいそうなんだって自分に言い聞かせて長音記号2長音記号2長音記号2
関わりスルーするようにしてますチーン










学びがあるからアップ

それで一歩進めるから足

それまでとは違う景色が見える目











私はそう思うからおねがい

今日も明日も、シャキンっっっとがんばります爆笑筋肉筋肉筋肉











クローバークローバーさとみクローバークローバー