TBS RADIO 文化系トークラジオ Life

http://www.tbsradio.jp/life/


自分なりにメモしたキーセンテンスは


・安直な物語を流すマスコミ・・・格差社会のせいだ等

・マスメディアとアマチュアの境界線は?・・・携帯カメラで撮影する一般人の是非

・今回の事件を世代として引き受けるべきか

・現代において1つの物語はない-中心となる言説が無い

・2次元に引きこもってりゃいいじゃん→でもそれでいいの?

・一人ひとりがやれることをするしかない



最後は結局ユートピアを希望するということに行き着くしかなかったのかな


もういちどラジオを聴いてみたいと思いました



自分と、自分の親しい少数の知り合いが、まあまあな

日々歓喜の毎日ではないけど、絶望もせず、に生きていける

ようなことを望むのみであって

そのほかの見ず知らずの人の不幸とか報われなさとかは

知る由もないし、どうでもいい

第二の加藤が出ないような努力なんてできやしないし


こんな、あいまいな、回答


もういちどラジオを聴いてみたら

答えがかわるかもしれない

そんな、あいまいな感じ