今日髪を切ってきました
行きつけの理髪店があるのですが
どうも会話に困ります

黙ってしまうと
なんだか気まずーい雰囲気が漂うのです

こちらとしてはさっさときってもらって
早く終了してもらえばいいのです
床屋談義は不要なのです

きっとやりづらい客だな~と思っていることでしょう

そして自分も無理に話をしなければならず
気まずいです

付け加えて
自分の行っているところは
理髪店にも関わらず、スタッフがみんな女性
・・・・でした
しかし!今日行ったら
なぜか「珍」のついた人間がスタッフとしているではないですか!
なぜでしょう
全員女性スタッフだからプレミア感があるのに
「珍」のついた人間をいれてしまっては
プレミア度80%ダウンです

だからといっていかなくなるわけじゃないですけどね

髪をきる店を変えるのって
個人的に結構勇気がいるのです
環境変化によわいんですね