どぉもぉ~ろくでなしの小次郎でーす
前回に引き続きまして、この歌大好きなんだけどシリぃ~ズ♪
ワァ~パチパチパチ←自分の口で言ってます
しかも!今回は皆さんお待ちかね、読者のみなさんが3度の飯より
睡眠時間削ってまで飛びつきそうな大好きな
【不倫】寝た!あっいやいや💦不倫ネタです
カキカキφ( ̄▽ ̄)ノシ 手をフリツリ フリンリン
そうです、浮気、禁じられた恋、道を踏み外した、相瀬
まぁ一般的にこの類のヒット曲は女性の立場から見た名曲が多いんですけどね
筆頭にあげたいと言えば、もうこれです!あっしの大好きなテレサテンさんの別れの予感
とは言ってもですね、この曲、この歌詞はある意味とても深く、人によって様々な解釈が出来る
曲だと思うんですよね、自分もこの歌が昔っから大好きでテレサテンの曲でも1番と言ってもいいくらい
好きですかね、ある時ふと思ったんですよね、あっ・・これも待つ身の女性、不倫の歌じゃねぇのかな・・と
そうすると抽象的だった歌詞がスラスラとストーリーに成って見えて来たんでやすよね。
【教えて、悲しくなる訳、あなたに触れていても、信じる事それだけだから】
この辺りがですね、これ程・・どんなに好きでいても別れは必ず・・それが今日なのか明日なのかも知れない不安
この辺りの女心を評している様な気がしてならないんですよねぇ
( ̄▽ ̄)次がですね じゃじゃーーん♪
【恋におちて】小林明子
これもまた名曲中の名曲、恋にさ迷うだけに迷曲って所ですかね
【ダイヤル廻して手を止めた】ここがまた時代差を見事に表現してますね
時代が過ぎ去っちまえば家電(いえでん)って事でプッシュホンもダイヤル式も今の若い人にゃ
一緒なんでしょうが、この曲が出来た時もすでにプッシュホンが主流でジィ~コジィーコト廻すダイヤル式は
数少なかったはずでやすが、敢えてダイヤル廻す←ここで歌詞がしっくりと来て味が出たんでしょうね
実はでやすね、今回はこの2曲は前菜でサラッと触れる程度にしておこうと思いやす
でっ!
今回の本命!主役なんでやすが
この曲なんです!!!!
西城秀樹さんのブルースカイブルー!
個人的には超!隠れた?名曲中の名曲だと思ってやす、これがまた泣かせるんでやすよ
普通はですね不倫系の曲は殆ど待つ身の女性の立場からの歌詞、籠の鳥なんだけど
そこが幸せなんだと、切ない立場をうたった物が多く、特にテレサテンの歌詞の女性!こんな思いをさせてる
とんでもねぇ極悪ろくでなし不倫野郎の男はどこのドイツは第三帝国だこの野郎!出て来やがれてんだ!
てな気持ちになって女性の味方に成りたくも成る訳ですよ
がっ!!しかし これは、これは違うんでやすよ!
純粋なんですよ、純粋一途な青年なんでやすよ!
それを、その純粋な青年の真っ直ぐな恋心、気持ちを知りながら!
手のひらコロコロ、一時の火遊び、チョイとした遊び心でどっかのババァの野郎がですね
事もあろうか浮気がバレる迄好き放題やりてぇ放題の挙句、結局あなたごめんなさぁ~い♡
本当に愛してるのはあなただけよぉ~とばかりにですね、てめぇの都合のいいぬるま湯
家に居りゃぁ諭吉をせっせと運んでくる旦那の元へ・・・まぁいいや、ババァじゃドラマチックじゃねぇし
チョイとおねぇさん
セクシーで色っぽく、艶やかな人妻おねぇさん・・・うむぅ良いなぁ
こりゃ良い思いしたんだからこの青年も多少の心の痛みぐれぇ我慢しろってんだよな
あっ別にあっしは羨ましいから言ってるんじゃないっすよ
ぜんぜん羨ましくなんか(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・どっかに居ないかなぁ峰不二子ちゃんみてぇな人妻さん
コメント欄で誰か名乗り出てくれねぇもんかなぁ
スリーサイズ書いて・・あっそうかぁ、コメント欄じゃ画像貼れねぇもんな
一応容姿は確認しときてぇしなぁ、出来たら水着写真とか審査基準に入れてぇな
初デートはどこがいいかな?一応ご家庭がある訳だから地域も避けなきゃ成らねぇ場所ってもんも出て来るだろ
地元をまさか腕組んで歩く訳にもいかねぇしなぁ
いやぁここ迄気を使っちゃう俺♪相手も幸せもんだな♪
でっ?なんの話でしたっけ?
酒飲んで、終電なくなっちゃたから2人だけで寝れる場所を探す話でしたっけ?
初めての相手なのに週末はどこも満室でなかなか入る場所が無ぇほど間抜けな事は無いっすからね
でもね某駅近くのラブホテルのブルースカイブルーってホテルは・・・・
あっ💦思い出した西城秀樹さんの話でやしたね、そうそう憎たらしいくそババァの物語でやしたよね
ブルースカイブルー
もう出だしからこの一途な純粋さ泣かせるとおもいやせんか
まぁ今回はこの曲初めての人も久々、よく知ってる人もYouTubeで聞いて
歌詞をジックリと考えてみて下さい、泣けると思いやせんか
( ̄▽ ̄)σ
あのひとの指にからんでいた
ゴールドの指輪を ひきぬき
この僕とともに歩いてと
無茶をいった あの日
おそれなど まるで感じないで激しさが愛と信じた
立ち止まることも 許さずに
傷をつけた あの日
ふり向けば あの時の
目にしみる 空の青さ思う
悲しみの旅立ちに まぶし過ぎた空思い出した
いたずらで 人を泣かせるなと
大人から頬を 打たれた
あのひとも 遠く連れ去られ
愛が消えた あの日
少しだけ 時が行き
もう過去といえる 恋の日々を
青空が 連れて来た
青空よ 心を伝えてよ
悲しみは 余りにも大きい
青空よ 遠い人に伝えて
さよならと
まぁね、これを女性側を美化した返曲として選ぶとしたらですね
あっしならこの曲をセットで対の曲としてみたいですね
欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)さんのラブイズオーバー
でもね、どれも名曲中の名曲ですけどね、ご家庭で待ってるご家族の立場からしたら
冗談じゃねぇタコ助!何勝手に自分達の世界を美化しまくってるんだ!
ってな世界でも有るんですよね、二人で持ち寄り作った時間、寄り添うための貴重な時間
でも其れは何かを、誰かを傷つけ犠牲の上に得てる時間なんですよねぇ
腹八分目とは言うけれど、六分目・・四分目ぐれぇが良いのかな、美しい思い出、悲しく切ねぇ待つ身
それを感じてるうちが華だし幸せなんだろうね
もっと一緒に居たい、傍にいて欲しいで全部手に入れちまったら後は薄れて行くだけだからね
顔も見たくねぇ旦那や女房と変わらなく成ってちまうもんでしょ
美味しい所だけに美しくもある訳でさじ加減てのは何でも重要すよね。
最後におまけ♪松田聖子さん
( ̄▽ ̄) もうないっすよ