完全崩壊・・ | 愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

パスワード忘れ作り直し!全員参加型ブログ!コメント欄でみんなでワイワイ賑やかに雑談、互いのブログを行き来できるスクランブル交差点、そんなブログ目指します、お気軽にコメント下さい、まずはコピペで旧ブログ移植、生きてる今が祭りでぃ!

 

Φ( ̄▽ ̄;) いよいよ今夜です!

 

サッカーW杯セネガルルルルゥ~戦!!

 

朝一そそくさとバルコニーへうちの子達の成長チェーック♪

(てか、コイツ暇さえあれば四六時中眺めてます、ミリ単位で観察してますよアホだから)

 

やっぱりね、キュウリが観ていて一番楽しいっすね、弦がニョロニョロ延びて来たのを

自分の好きな方へ誘導しちゃったりして遊んでます

 

もうねうちのきゅうりの茎の1本なんてね、トグロ巻いてますよ!

俺が好きな様に遊んじゃってますからね、トルネード状態、スプリングですよバネ!

 

あっちなみにバネ⇦これを感じで書くと【発条】なんですよねぇ~

 

でもってアッチャコッチャ窓やサッシを開けまくり空気の入れ替え入れ替え🎵

次にテレビのスイッチオン!

 

今夜はこのテレビ君の前できっと釘付けですね

 

そぉ~いやぁ急遽次女の友達連中が来るような事言ってたな・・

 

あいつら来ると酒盛り観戦か・・・それで無くても毎回賑やかな連中だし

 

うむぅ・・・だいぶ賑やかな応援団になりそうだな、酔っパだろうし・・

 

等と考えながらチャンネル操作、最近はもう殆ど地上波は観なくなっちゃいましたね

大体BS CSの専門チャンネル、大体ニュースや歴史、はたまたBGM代わりに歌謡曲が

メインです

 

ん?番組表の動きがイマイチおかしいな?スクロールしている最中にたまに止まっちゃう

チャンネルやボリュウーム操作は・・・なんでも無しと

 

接触不良かな?

 

ちょいと・・・・・イライラ

 

少し動いちゃ・・・また無反応、止まちまう・・・

 

ズーとボタン押していると忘れた頃に

 

スタタタタ!てな感じで動いちゃまたピタッと止まってしまう繰り返し

 

( ̄▽ ̄;) ・・・てっ、てめぇぇ俺を馬鹿にしているなぁ・・・リモコンの分際で

俺を操作しようてか

 

おっ!そうだ電池を代えてみよう🎵

こいつ腹減ってんのかもなっ、リモコンのくせに

よし!お前に新しい飯を食わせてやるからちゃんと働けよ

 

ホラ食え新しい単三電池!しかもアルカリ電池だぞ焼肉で言えば

上カルビみてーなもんなんだからな!頼むぜリモコン君

 

・・・・って変わらねーじゃねーかよ!

 

TV画面じゃ美空ひばりと堺正章がトーク中、世代は違うけど、好きな曲もたくさんあるけど

朝ッパラから今美空ひばりって気分じゃねーし

 

ボリュームは・・ちゃんと動くんだよな

 

美空ひばりのトーク中の声がチョッとでかくなる

 

接触不良かな?

 

ブンブン振ってみる・・・ダメ

 

チョッとパンパンと叩いて見る・・・無駄

 

頭とお尻の方を握り、メキメキパキパキと言いだしそうなギリギリまで

力を加えてみる・・・まったく無駄な努力

 

うむぅうう・・・

チャンネル操作と音量操作は特に支障はねぇーんだから・・・

 

でも番組表は良く観るしなぁ・・・どーも納得がいかん

 

 

この前次女たちがチョイとリモコンにワイン溢して拭いてたし・・・

 

湿気⇒無駄なルートで基盤に電気が流れてしまっている

 

きっとこれだ!そーに違いない!うん絶対にそーに違いない

 

ドライヤーの温風をあてる事も考えたがメンドちぃし朝っぱらから煩せぇ~し

 

手っとリ早く! そう電子レンジ君!君の出番ですよ君のっ!

 

がっしかし、いいですか皆さん、俺も皆さんがお考えになって居る程バカでは

ございません

 

(・∀・)エヘン フッフッフッ

 

通常、常識的に考えてテレビのリモコンを電子レンジに掛けるなんて

アホですよ バカ

 

熱でやられちまう前に、電磁波でまず計器類が壊れてしまいますねきっと

 

そこで!逆転の発想!!素晴らしい

 

いわゆる電気ショックを与えてやる訳ですよ、このバカリモコン野郎に

ホンの1~2秒電子レンジで電磁ショック攻撃!!

 

これでコイツは衝撃を受けて治る訳ですハイッ

 

レンジの最低設定が10秒ですからね、チョイと動いたらすぐに蓋を開けて

止めてやる!ここがポイントです。

 

では、スイッチ オーン!!

 

ピッ! ブゥゥ~ン パカッ! ガチャ

 

さてとリモコン君どうかな

 

おっ、音量はヨシと、ありゃチョイと美空ひばりの声がデカくなり過ぎちゃった

 

でっ、肝心の番組表はと・・・・

 

なんだよ!全然変わってねーし、治ってねぇーじゃんかよっ!タクッ

 

よし、じゃもう1度やっぱり1秒じゃ電磁ショックが少な過ぎたようだな

 

2秒、いや3秒くらいかな・・・5秒はチョッと危険だな

 

ガチャ、スイッチおーーーーん!

 

ピッ! ブゥううゥ~ン

 

パン

 

ん!何か今微かに音がしたような

 

救出!ガチャ

 

さっきより、ほのかに暖かいし、ゲッ何か変な匂いが・・・

 

ポシュゥ~

 

あっ!今ポシュゥて言いながら、なんかボタンの辺りから微かに煙が出た様な気がするんだが

 

えーとえーとリモコン君は、アレ、ボリュームもチャンネルも、ゲゲッ!スイッチまで全ての機能が

、全滅じゃん!!

 

と、その時通常よりでかいボリュウームのまんま、トークを終えた美空ひばりが歌い出した!

 

勝ぁぁぁぁ~つとぉ~

 

思うぅぅぬぁぁぁぁ~

 

おむぉえばぁ負けぇよぉおおおお!

 

いやっひばりさん!こんな今!!

何もそこまでこぶし回して気合を込めて唸り声をあげなくても

なんで五万とある持ち歌の中で今柔らを!

もうチョウイトーンを落としてですね優しく

 

等と画面の美空ひばりに叫んでみても始まらない

 

音量音量!!

 

無いっ!ナイナイナイ!ちくしょうテレビ本体に何にも操作ボタンがねーじゃねーかよ!!

タクっ最近のテレビはぁぁ!

 

音量どころか、美空ひばりの大音声が怨霊の如く流れ続けていた

 

そっ、そうだコンセント!

 

しかしコードのその先には重たい食器ボードが鎮座して居らっしゃいます

グッグッ、グゾォォォ

 

悪戦苦闘の末美空ひばりの怨霊退治し終わった頃には柔らを全て歌い終えて

いらっしゃいました。

 

リモコンくん・・・プランターに埋めてお墓でも作ってあげようか・・・

 

きっと肥やしにもならねーどころか、うちの可愛いキュウリや枝豆くんに悪影響を

及ぼし兼ねないよね、君は・・・ ※オメェーが悪いんだろオヤジ

 

確か各メーカーの共有できるリモコンってあったよね・・・

 

後でドンキーに行ってみよう・・・めんどくさいけど・・・

 

今日のサッカー観戦に間に合わせなければ、このままスイッチ入れたら大変な事になっちゃうし・・・

 

皆さま、決してマネしてはいけません

 

リモコンを電子レンジで温めるなんて、地上最低級のおバカがやる事です、ハイッ

 

しかもホントに危険ですからね、爆発しかねませんから

 

さてと、サッカー楽しみだなぁ~

 

ちゃんとテレビが観れれば

 

応援テーマソングはもうこれしか無い!

 

頑張れ日本!!!