ブライスカスタム٩( ᐛ )و | zazieの人形遊び

zazieの人形遊び

人形初心者&裁縫初心者&ブログ初心者の成長の記録。
相棒zazie(ザジ)と私のお人形遊び♪

年末から解体して放置していたカスタムブライス…。

↓カスタム次女:ハンナ
{EFE1A99E-42D5-4465-9CDA-ACF451062EAE}
もとはこんな感じで、髪も自分で植毛し、メイクはエアブラシです。
リップメイクが納得いかないものの、エアブラシに完敗し、挫折


今回は気になっていたパステルメイクに挑戦っ‼️
エアブラシより準備も簡単だし、下手っぴな私でも海外っ子っぽい個性的で雰囲気のある子になるかなぁって。←これが目標(ノ´▽`)ノ


↓Before
{99975FCA-3FEF-49D1-B47F-669CE12A8C0B}



{BCAE72D4-AC3D-4F4D-B71B-B9DCF7D79550}
道具はこれだけ。
エアブラシより楽だーー


スポンジヤスリでメイクOFFして、リップもまた削りました。
あとは、つや消しスプレー→パステル→つや消しスプレーの繰り返し…。

色々なカスタムブログを見て、やはりパステルは少しずつしか色が付きませんね。
塗る…より乗せる…感じ?




{9135EFCC-801A-4781-B7E2-C604935CF001}
↑今回はホルベインソフトパステルを使いました。
どう色がのるかわからなくて、薄めの色ばかり買いましたが、もっともっと濃い色で良さそう。

筆も在るものを使いましたが、ケチらずパステル用の筆買えばよかったー。


しかし、私は毎度失敗するんです


今回は睫毛がー・°・(ノД`)・°・
{983DA392-0879-4254-AD37-3CD1B41C05D2}
瞬間接着剤で固定した睫毛が、一部パキンと切れたのです…

なので睫毛を再交換しようと…。
しかし、瞬間接着剤のせいで取れない。
↑は掻き出してる写真。
デザインナイフでちまちま掻き出し…。

ちまちま、ちまちま…


↓そして、まぶた上げたら上げ過ぎたので、ポイントカード切って⭕️の所に挟みました。フー(;^_^A
{BDF9F8F7-9A2F-41BE-AC6F-4CF1CFF402B7}


↓after
{19CDE635-1D8E-4DB7-B929-9982C2FCC94D}
念願のホクロも
もうこの時点で可愛いですー。
親バカですー٩( ᐛ )و


では完成
{ADD93D2D-777D-422C-8384-30B2CDBDF84C}

{AFDBBB27-BFD2-41E7-864E-AEC9443A5A1D}

{1592EE34-9E3C-45FE-8101-4953544830CB}

{B6B31D75-DD57-4684-B317-EDCB00FD391B}
一層生意気で一層不機嫌‼️

うわぁ〜いい感じだぁ\(//∇//)\
本当はリップとチークはもう少し濃くしたかったけど、まぁ良し。


この白眼に次のアイがチラッと見えてるとこが、海外っ子っぽい‼️
気がするっっ‼️



パステルメイク…取っ掛かりやすくていいですね!

あー楽しかった(°∀°)b 
{C8326586-06C5-419B-9D50-B890B98DA046}
バイバーイ

前髪切るかどうか…迷う