どうもー。
自己分析コンサルタントの岡本です。



最近は変化が激しい時代と言われます。




この不安定な時代だからこそ、

皆さん安定を求めたがります。




でも、どんな安定感があれば

安心するでしょう?




終身雇用もなくなりました。

年金だってほぼなくなりました。

退職金だってない会社が増えてます。




少し前の世代で安心だと

言われていたものは

どんどんなくなっているんです。




そんな中で安心して生きていくには

どうするべきか。




時代がどう変化しても

対応できる準備をしておく

しかないと僕は思うんです。




終身雇用がなくなった今、
同じ会社でずっと働き続けると言うのは

なかなか難しくなってきました。




それに加え変化の激しい時代だからこそ、

生まれる会社もあれば、
潰れる会社もやはり多くあります。




そのため、

1社に身を委ね、

そこに一生の安定を求めるという価値観は、

時代にそぐわなくなりました。




そうなると、
会社が潰れても、
会社からリストラされても、
困らないために、


転職ができる or 自身でビジネスができる
のどちらかのスキルは
身につけておいた方が
安心ではないでしょうか?



あなたの働き方は
変化に対応できる状態を
作り出していますか?



まだ全然そんな状態ではないという方、
ウォーミングアップして、
時代の波に乗る準備をしませんか?



ではまた明日。