どうもー。
自己分析コンサルタントの岡本です。



今日はお盆休み最後なんです。



そこで、父さんからの学びについて書きます。



僕の父さんはかなり強欲です。



欲しいと思ったものは買う。



車なんか何台乗り換えてるか
わかりません。



めちゃめちゃ車好きなんですよ。



運転してる時のイキイキした顔なんか
ヤバイですよ。



でも、服は全然買わない。



たぶん5年前くらいの服をまだ着てる笑



服は全く興味がないみたいなんですよね。



これを見て、
欲求に素直に生きるって1番いいなって
思いました。



やりたいことはやる。
やりたくないことはやらない。



あなたのやりたいことはなんですか?



社会貢献?
人のため?


そんなの後でいいですよ。



まずは自分の欲を満たすことが大切。



他の人のためは、
自分の欲を満たしてからでいいです。



あなたのやりたいことを
まずは気の済むまでやりましょう!



おっきなことじゃなくていいんです。



目の前にある
テレビゲームでいい、
漫画でいい。



まずは飽きるまでそれにハマる。



本当に好きなことなら飽きずに
ずっとやりますから。



もし飽きたらまた違うものに飛びつく。



とにかくまずはやってみる。



やってみたら合うも合わないも
わかりますから。



ではまた明日。