今日は、娘と孫3人で串家の食べ放題に行ってきました照れ

 

先週、孫娘が17歳の誕生日だったので

遅い誕生祝ですクラッカー

 

グランベリーモールの中華食べ放題が希望だったけど

予約がいっぱいでした(><)

 

串家は11時の予約が取れましたOK

 

串揚げは春休みにも行っていて、中2👦と小1👨の孫も

喜んでたので良かったです

 

急いで洗濯と掃除を済ませて。。汗だく~あせる🚿シャワー

先日、主人がもらってきた処方箋の薬を9時には

もらいに行って、急いで娘のところへ迎いに行きました車ダッシュ

 

途中、道路工事などでギリギリ11時2分前に到着(^^);

 

今回は、韓国フェアでした(^^)v

 

デザートも沢山ありますウインク

 

 

90分制限です

 

前回と全く同じ席でした

私と孫娘の2人で1席あるので、お皿がたくさん置けますてへぺろ

 

2回目なので、みんな手慣れたもんです

 

小1の孫も一人で取れます

たこ焼きやウインナー、牛肉、ササミ。。

種類が多いので、楽しそう~照れ音譜

もちろんカレーは必須グッド!

 

高2の孫娘は早い(^^);

誰もいないうちにサッササッサと。。

衣やパン粉、ソース3種次々に取ってきます

 

揚げてる間にも取りに行ってるし~(^^);

 

私は魚介と野菜。。衣は付けず全て素揚げです(^^);

 

 

全てが小さいので、たくさん食べられます

 

エビばっかり~

 

途中でサラダや焼きそば、チャプチェ、キムチも。。

チャプチェが美味しくて、おかわり2回しちゃいましたグッド!

 

チゲスープは、ちょっと味が濃かったから

娘は、ご飯を入れて食べてました(^^);

 

カレーや混ぜご飯、お茶漬けなどもあります

 

揚げ過ぎないよう注意して、黙々と食べます(^^);

 

私。。エビだけで50本は食べてる~てへぺろ

甘エビぐらいの小さなエビだからね。。

 

キスも美味しかった~

 

デザートも食べて。。

 

 

孫は、ゼリーがきれいだって~

 

もちろんこちらも。。

 

楽しそう~音譜

 

自分で出来ましたビックリマーク

 

最後は、ソフトクリームソフトクリーム

私も少し食べました

 

もうお腹いっぱいです爆  笑

孫娘は、ギリギリまで食べてた。(^^);

みんな大満足!!

 

残り5分で出ました

 

それから、本を買いに本屋へ近道して。。

中庭が見えます

 

「どれでも欲しい本買ってあげるよ~」って。。てへぺろ

 

孫娘は、決まっていたので2冊買ってあげました

 

小1の孫が、あちこち本を見てたら

「あ!小豆洗いだ~」

「こっちは一反木綿だ」

妖怪が、柱や上の方。。あちこちに貼ってありますびっくり

 

 

 

妖怪好きの孫は、ママにスマホを借りて

撮り始めました(^^);

 

ママが、何か見つけて。。

妖怪を見つけて、店員さんに言うとぬりえがもらえて

35個全部見つけると、ぬりえとシールがもられるって~

 

「おれ、絶対見つける~ビックリマーク」って走っていきました爆  笑

私は孫を追いかけて、汗だくあせる

 

あ!これもそうだよ~

 

みんなも一緒に探して

あそこビックリマーク

あれも~

もう撮ったよ

などと言いながら。。意外と大変です(^^);

 

妖怪コーナーでは、好きな妖怪にシールを貼ったりして。。

私は、座敷わらしに貼ったわ(^^);

 

広い本屋を2周して、何とか見つかりましたOK

写メを数えます

 

孫とレジに並んで。。

店員さんに、全部が写ってる所を見せて数を数えようと

したら

「いくつ見つかりました?」と聞かれたので

「35個全部見つけました」と言ったら

「あら~たくさん見つけてくれたのね~ありがとう」と

孫にぬりえとシールをくれましたウインクチョキ

 

自己申告?

意外と適当だったなのね。。(^^);

 

思いがけずイベントが出来て良かったです(^^)v

孫はちょっと疲れたようです。。

 

まちおかでお菓子買って帰ろうね~

「いくついいの?」

「いくつでもいいよ」

「え~」って。。こ踊りしてかわいいチュー

 

お兄ちゃんとお姉ちゃんも籠に入れてきて。。

意外とたくさんになったわ(^^);

 

さぁ~ちょっと急いで帰ろう~

1時半だから、2時に送って。。家には2時半に帰れる車

 

孫娘は、塾があるので一緒に帰りました🏠

5:15まで居られるので、コスケ犬と遊んだりお喋りしたり

楽しかったです音譜

 

「じゃあ、行ってきます」バイバイ

「気を付けて~いってらっしゃ~いビックリマークまた明日ね~」バイバイ

 

コスケ犬も途中まで一緒に行こうと思ったのに。。

反対の方へ走りだしましたしっぽフリフリ

今日は真夏日で暑かったから、周辺と分区園だけで終わり

でした。。

 

明日は、ちょっと遠くまで行きます車

大丈夫かしら私(^^);