車検も無事完了ビックリマーク

先月、車両保険の更新(3年契約)も済ませました

 

昔は、若い人の方が保険料高かったけど

今は、年齢が上がると保険料も上がります

高齢者の事故が多いから..(><)

 

その時、勧められた通信車載器が1週間後に

送られてきました

 

 

通信車載器とスマートフォンをBluetooth接続しますスマホ

 

早速、車に取り付けました

両面テープで貼るだけ(^^);

 

 

 

自分の運転状況をスマホで確認できますスマホ

運転特性を分析したレポート

安全運転スコア/運転診断レポート

 

安全運転によるCO2排出削減量を表示

エコドライブ

 

川島隆太教授のいきいき脳体操ゲーム

自動車運転技能と認知力・活力を向上させる脳の

トレーニングができてポイントも付きます

川島隆太教授のいきいき脳体操

 

安全運転スコアの区分に応じた「運転特性割引」を

継続契約保険料に適用されます

運転特性割引

 

ADテレマイレージ(ポイント)が貯まるサービス

ADテレマイレージ

毎日ログインするだけで、1ポイント付きます

スコアやレポートの確認やゲームでも溜まります

事故発生時

01自動的にコールセンターに通知

 

車が大きな衝撃(自力走行が困難と思われる程度の衝撃)

を検知すると、自動的にコールセンターに通知

 

02専任オペレータから安否確認コール

 

スマートフォンに「安否確認コール」があります

専任オペレータが、事故直後の初期対応に必要なアドバイスや、車のレッカー牽引けんいん・搬送等の手配等行います

 

03家族へ情報共有メールを送信

 

事故にあってしまったとき、登録した家族に事故発生の

事実・ケガの有無・救急搬送の有無をメールで連絡

 

事故時には当社オリジナルの通信車載器からお車の位置情報・速度などが自動で送信され、事故にあわれた場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確かつスムーズに把握できるので安心です

 

 

自分の運転が常に監視されてるという緊張感があって

安全運転を心掛けますね(^^);

 

はじめは、慎重に運転してほとんどA判定でした

 

 

ですが、ちょっとアクセルとブレーキを踏みこむと。。

 

 

 

そして、急な飛び出しでブレーキを強く踏んだら。。

 

 

お年寄りの軽トラは、ウインカーを出さなかったり

トロトロ走ったり。。

一時停止しないで出てくる車がいるので怖いです(><)

気をつけなくちゃビックリマーク

 

ドライブレコーダーも新しく前後に付けたので

ちょっと安心。。

 

5月の点数が出てた

 

やっぱりブレーキだね。。

頑張って85点以上にしなくちゃウインク

 

ポイントは1ヶ月ごとの合計らしいので、まだ少し

 

この頃、目も悪くなってきてるので気を付けて

安全運転を心がけます!!