先月、学生時代の友達から突然ラインがきて

「来月5日間休みを取ったから、○○ちゃんに

会いに行くから~音譜」って

 

彼女は、埼玉の越谷に住んでるのに。。

出不精の私がいつも渋っていたので、こちらまで

来てくれるって~てへぺろ

昔からフットワークが良かった。。

 

彼女とは、中学が同じクラスで仲良しでした

高校は、中学校から2人だけの入学だったので

何かと一緒に行動してましたが

同じクラスになることはなかったです

 

もう一人、中学で同じクラスだった仲良しの友達が東京にいて

以前は、年に1度は3人で会ってランチしてました音譜

 

電車が苦手な私も、その時だけは渋谷や六本木まで

頑張って会いに行きました地下鉄

 

でも、東京の友が10年前にガンで亡くなってからは

ランチをすることもありませんでした

 

彼女は、ディズニーランドでパートをしていたので

その後、1度招待してくれて1日中遊んで、パレードまで見て

楽しんだのが9年前になります爆  笑

 

そのあとも、ディズニーシーに誘われたけど

遠くて疲れるから断っちゃったてへぺろ

 

今日は、ららぽーとへ行くので

最寄り駅に10時過ぎ迎えに行きました車

 

彼女は、高校を卒業してから松下通信で9年間働いて

いたので、今日は懐かしいと言ってました

(現在はパナソニック)

 

11時まで、ぶらぶらウインドウショッピングしてから

フードコートへ。。

 

彼女が、梅蘭の焼きそばを食べてみたいと言うので

梅蘭レデイ―スセットにしました

 

遠くまで来てくれたから、ご馳走するって言ったのに~

払わせてくれなかった(><)

しかも。。

柴犬好きでしょ~見つけたから買っちゃったビックリマークって。。

柴犬のハンカチを2枚もくれましたびっくりアリガトウ

申し訳ない。。m(_ _)m

 

彼女は、2年前にご主人を亡くして、去年お母さんを。。お願い

 

現在は、36歳独身の息子さんと2人暮らしです🏠

 

ご主人の介護で、ディズニーランドは辞めてた

今は、近くのスーパーで働いてるそうです

 

やっぱり働いてる人は元気です

同僚とバス旅行など楽しんでるそうです

 

1時過ぎまで、昔話やご家族の介護などお喋りしてたけど

冷房で、ちょっと冷えたから少し歩いて

彼女は、一服(^。^)y-.。o○

 

カフェへ。。

今度は払わせてもらったグッド!

 

家族の話や年金、お墓の話までいろいろ。。(^^);

 

宇都宮のお墓は遠いから、墓じまいしたいそうだけど

彼女の息子さんで途絶えるからそのままでも。。って

 

彼女の実家も、弟さんは独身の娘さんだけで跡継ぎが

いないそうです

お墓問題は、いろいろありますね~(><)

 

3時過ぎたら。。

ご主人大丈夫!?って、彼女が心配してくれました

暑くて散歩が遅くなったから大丈夫よチョキ

 

ちょっと買い物して、3時40分帰ることに。。

 

彼女を菊名の駅まで送りました車ダッシュ

少しは楽かな?

 

37度の猛暑晴れです(><)

 

「暑い中、遠くまでありがとう」バイバイ

「埼玉に来たら寄って~」バイバイ

「それは無理だわ~絶対に爆  笑

「わかった!また来るよ」

\(^o^)/

 

4時半には帰宅できました🏠

主人は、もっと遅いと思ってたようです

 

楽しい時間を過ごせました~照れ

 

明日にでも、お礼にゼリーかジュースを送ろう~ウインク