久しぶりに晴れました晴れ

でも、10度しかなくて日陰は寒かったです

 

昨日と一昨日は小雨でしたが、コスケは1時間以上も

散歩しましたしっぽフリフリ

雨嫌いだったのに。。(^^);

 

今日の夕方は、坂を上って裏山の方へ向かいましたしっぽフリフリ

黒柴ちゃんは、もう帰ってきましたバイバイ

 

え?コスケは、裏山へ行かず一回りしてバス通りへしっぽフリフリ

バス停の先のドラッグストア横の道を入って行って栗林へ

あら~栗の木が大分切られて、スッキリしてました

 

コンコンコン。。音譜

ビックリマークキツツキがいっぱい~びっくり

コゲラだよ。。と主人

 

日本最小のキツツキです

 

4羽はいたけどスマホを出したら逃げちゃって(><)

 

1羽だけ残ってたので、急いで写しましたスマホ

分かりずらいですが。。

背中の模様が特徴的です

 

 

 

この後、飛んでっちゃった~(^^);

 

久しぶりに見られて良かった~ウインクチョキ

 

滅多に来ない場所ですが、コスケが良く来てくれましたグッド!

 

上の分区園へ行って、帰るのかと思いきや。。

またバス通りへ向かい、今度は反対側へ進んで行きますしっぽフリフリ

 

バス停2つ先を曲がって坂を上り、畑の方へ向かいました

いつもワンちゃんたちが集まっていますが

今日は、誰もいませんでした(^^);

 

河津桜が1本だけ咲いてます桜

遠いので写りが悪いですが。。

 

反対から。。

 

そして、昨日はこの先の梅林の上の電線にオナガ

たくさん止まってました

 

遠すぎですね。。

いつもは木の上にいますが、近付くと直ぐ逃げちゃいます

 

2日続けて、鳥に会えて嬉しかった~おねがい

 

1時間20分の散歩でしたしっぽフリフリ

 

昼過ぎに、庭の梅にも2羽メジロが来ました

なんとか1羽だけ写せたけど、写りが悪いです(^^);

 

 

今夜は満月でしたビックリマーク

2月の満月は、スノームーン🌕

19:05

 

21:21

 

23:15

 

明日は、また雨で寒いです。。

 

今日だけ晴れて

満月が見られて良かったです(^^)v