2週間前に娘家族が遊びに来た日の夜。。

突然、娘から家族へグループメールがきましたスマホびっくり

 

「お父さんの喜寿のお祝いをしたいと思いますが

28日参加できる人~返事下さい」

 

兄妹と、その連れ合い、私の7人グループです

 

「え~嬉しい!ありがとう~\(^o^)/」

 

長男家族は、夫婦2人仕事で子供たちは部活なので欠席

「ごめ~んビックリマーク」って。。

「お正月来た時に、お祝いしてくれたから大丈夫チョキ

気にしないで~」

 

藍屋や新横浜(和食)も予約いっぱいだって~(><)

14人だから難しいね(^^);

 

”はなの舞”が空いてたけど、必ず人数分の飲み放題を

付けて下さい!だって~びっくり

お酒飲まないのに、1人+1980円は勿体ないビックリマーク

止めました(><)

 

娘が。。

「フャミレスでもいいかな~?

料理のクオリティ下がるけど。。

お父さん嫌がる?」

 

「いいよ~和食ならOK小さい子もいるし。。」

 

と言うことで、”和食処とんでん” に決まりました

11時予約ビックリマーク

 

刺身、天ぷら、煮魚、焼き魚、鰻にお寿司、蕎麦うどん

ハンバーグやカツ、フライ、お子様ランチなど

種類が豊富でリーズナブルグッド!

小さい子も喜びそうです

 

私は、行ったことありませんが

娘の家の最寄り駅から10~15分かな~?

 

私達は、5分前に着くよう10時半に出ました車

 

個室です(戸も閉まります)

座敷じゃなくて良かった~膝が気になってたので。。

真ん中に主人と私

 

メニュー選びで10分。。

種類が多いし、セットもあるから迷います(^^);

 

主人は「とりあえずビールビックリマーク」って。。(><)

隣に次男が座って、2人で飲む気満満ショボーン

 

決まった人だけ先に注文。。

そして、ビールだけ先にきちゃったから

お茶で乾杯生ビールお茶

「じーじ喜寿おめでとうございます~」音譜

「ばーばもお誕生日おめでとうございます」

「ありがとう~」

そして、孫たちがプレゼントを順番に。。プレゼント

 

主人も嬉しそう~照れ

次男や娘もくれましたプレゼント

 

え~!?私にもくれるの~びっくり

じーじだけで良かったのに~(^^);

でも嬉しい~\(^o^)/

こんなにもらったのは初めてかも~おねがい

 

料理もきたし、後でゆっくり開けるね~

 

私は、お寿司と天ぷら、茶わん蒸しのセット

うどんも付いてたけど孫に。。

 

主人は、北海道刺身セットとあん肝

お酒も追加してる~ショボーン

 

もう写真どころじゃないわ

小さい子が賑やかで。。(^^);

 

みんな楽しく飲んで食べて喋って~爆  笑音譜

 

お寿司の単品追加~ポテト追加~

 

そして、みんなデザートも注文しました

パフェや抹茶ソフト、コーヒーゼリー等々

でも、時間が掛かると言われたので

プレゼントを開けてみました

 

わ~暖かそう照れ

パジャマの上に着るチョッキですチョキ

2家族から

 

紺色のチョッキは、主人の希望

次男から。。

もう1着厚手のチョッキは、まだ届かないらしい

 

もう1つ次男家族から。。

リボンを取ると広がって、中に一人一人のメッセージラブラブ

真ん中の空いてるところには、今日撮った写真を入れます

そして、壁に貼りますチョキ

 

還暦は赤色、喜寿は紫色です

 

娘から、名前入りのタオルOK

私もPCで見て、作ろうと思ったけど止めて良かった~

 

幼稚園の孫が袋に書いてくれました

 

私にも。。

 

シャボンフラワー

石鹸の香りがします照れ

部屋に飾りますチョキ

 

幼稚園の孫が作ったもの。。

 

こんなに嬉しい日はありません爆  笑音譜

 

幸せで後がこわい。。(><)

 

小さい子たちは、待ちくたびれて

「あっち向いてホイ音譜」をやってたけど

デザートがやっときました

 

久しぶりに見たわ、大きなパフェビックリマーク

 

私は、セットでアイスが付いてました

 

ゆっくり食べて。。最後に記念撮影カメラ

 

店員さんには忙しそうで頼めないので

タイマーで撮ってみました

なんとか出来たOK

 

1時40分お開きです

 

お返しのフィナンシェとクオカード(5000円分)を

渡しました

 

子供たちは、遊びたそうだったけど

次男のところは、ダンスがあるので帰らないと。。

 

「今日は、ありがとうビックリマークご馳走様でした~

また、皆で遊びに来てね~」バイバイ

「またね~」バイバイ

「バイバ~イ」(@^^)/~~~

次男が。。

「今度は、88の米寿だね~」バイバイ

「頑張る~」バイバイ

 

名残惜しいけど、帰りました車

 

本当に楽しい時間でした照れ

 

2:15🏠

主人は、ちょっと飲み過ぎてお昼寝ですzzz