今日は、午後2時前に突然の雷雨雨雷で驚きましたが

長続きせず15分位で止んで、晴れてきました晴れ

 

散歩は、4時15分に出ましたが、まだ暑かったです傘

 

裏山から行くと、途中で改築している🏠があって

ここ数日は、パチンパチンビックリマークと言う音に驚いて、Uターンしっぽフリフリ

してましたガーン

 

行かなきゃいいのに、また翌日も行って。。Uターン(><)

工事のガタガタや、雷は平気なのに~

 

今日は日曜日で静かだったので、大丈夫でしたOK

 

坂を下って、また登ります(^^);

小学校手前の公園横の道へ~しっぽフリフリ

 

 

 

 

ビョウヤナギ

 

お寺の前で、初めての柴の女の子犬に会って。。

お互い嬉しそうに寄って行って、しばらくジャレてました音譜

良かったね~ウインク

 

そのまま坂を下って、小さな公園へ走って行きましたしっぽフリフリ

(2回目の用足し)

 

アナベル(紫陽花)とアガパンサス

 

水も飲んで。。

 

バス道路に向かいましたしっぽフリフリ

狭いから、中から帰ればいいのに。。ショボーン

 

ビックリマーク空き地横に

ハマユウだ~\(^o^)/

 

 

 

こんな近くにあったなんて、初めて知りましたウインク

来年からは、忘れずに見られますチョキ

 

バス道路から、分区園の公園へ向かいましたしっぽフリフリ

お友達に会いたかったのかな~

 

いつも遊んでくれるワンちゃんに会えましたウインクチョキ

 

コスケは、主人に任せて。。

 

ウチと反対側の畑に、珍しい木が2本を植わっていて

花がたくさん咲いたので写しに行きましたスマホ

 

 

以前、浜名湖ガーデンパークに行った時

1度だけ見た花ですおねがい

 

フェイジョア

 

フトモモ科で、グアバなどパッションフルーツの近縁種ビックリマーク

果実として食用に栽培されたり

庭木や生垣用としても評価が高いそうです

 

ジャムや果実酒に利用されます

 

だから、分区園に植えたのね~

 

分区園には、柿やカリン、ブルーベリー、ジューンベリー

柘榴が植わっていて、時期がくると参加して収穫されます音譜

 

先週の土曜日は、ジューンベリーの収獲日でしたが

カラスが食べたり、実が落ちたりして

収穫は、できなかったようです(><)

ちょっと遅すぎましたね。。

 

1つぐらい、採って食べればよかったな~(^^);

来年は、味見したい。。

 

フェイジョアも収穫期がきたら、是非もらって

食べてみたいですおねがい

 

早く実も見てみたいわ~音譜