行きも帰りも電車トラブル。。。 | オフショア日記☆

オフショア日記☆

2011年7月に乳がんの宣告&手術をしました。
只今、治療中なのでその様子や日々のことを
書いていく予定です☆

昨日は待ちに待った「集郷」への参加のためにいそいそと田舎からお江戸へGO!!

品川に着く前に新幹線の車内で山手線が人身事故で止まっているって言っていたけど‥‥。

自分に影響があるのかわからずにとりあえず行ってみたら案の定足止めされてしまって叫び

でも、田舎者の私はどこをどう行ったら目的地に辿り着けるかわからず、とりあえず駅員さんに聞いてみたら電車が動くのを待っていた方が言いと言われて待つことに。

車内は混み合ってきて普段、満員電車に乗ることがないからスリに合わないかとかビクビク目

ようやく動き出した電車は次の駅に着く直前に急停車。
何でも線路に人が侵入して救護しているので、また待たされて‥‥。
ようやく目的の駅に辿り着いたらいつもと違う改札から出ちゃったのか見たことない風景で、とにかく西口を目指してそのあとはビルの上にある目印の看板を頼りに急ぎ足で行くとようやく見たことある風景が見えてきて何とか辿り着けましたぁ‼︎

帰りは時間に余裕を持って取っていた新幹線のチケットを交換して少し早めの新幹線に乗って帰ってきたら、次は最寄りの駅付近で不審物が見つかって電車が動かないガーン

待つこと1時間あせる
ようやく動き出してホッDASH!
なかなか普段、電車に乗らないからこういうトラブルに慣れてなくて…。

でも、過ぎてしまえばこれも思い出になりますね(笑)

長くなったので、楽しかった集郷のことはまた別で書きます