青物 | 熊本 こ〜じの釣り日記

熊本 こ〜じの釣り日記

熊本市在住、PEラインとナイロンラインを使い釣りをしています。
皆様どうぞよろしくお願い致します!






皆様お疲れ様です!

少し前の話になりますが、
この日は朝まずめ全くアタリなし。

陽が昇って、、
Shore Maniaダイビングペンシル A-Type110。
手前に竿を煽ってルアーを入れて
一定の速度でただ巻きしていると、
一瞬付いて来た様に見えた。


おるおる!笑


暫くダイブさせていると
反転するのが見えましたので、
少し待って竿を曲げると乗ってました
こちらのA-Type110は、
13cmのペンシルを引いていて
出ても乗らない場合に入れると、
魚が掛かったりもしました。

〜〜〜〜〜タックルデータ〜〜〜〜〜
ロッド: Avarice 110M
リール: STELLA SW5000HG
ライン: VARIVAS MAX POWER 3号
リーダー: VARIVAS NYRON 60lb


また別の日には
いつものように探っていると、
A-Type110丸呑み^^;
〜〜〜〜〜タックルデータ〜〜〜〜〜
ロッド: Avarice 110M
リール: STELLA SW5000HG
ライン: VARIVAS MAX POWER 3号
リーダー: VARIVAS NYRON 60lb

アバリス110Mで青物かけてみましたけど、
対象魚はヒラスズキと
きちんと記載されています通りに
僕もヒラスズキ釣りに使うのが良いと思います^^;