音質設定について考える

G3君で使っていたイヤホンが断線しました。
そこで以前使っていた携帯に附属していたイヤホンに変えたのですが
どうも高音が気になる。
カシャカシャしすぎます。

このイヤホンXXって書いてあり
ケーブルは赤となっています。
調べて見ると、JVCの良いヤツみたい。

で、イコライザーがないか
Windowsの設定からシステム→サウンドと進むと
ヘッドホン(Realtek Audio)とあり
デバイスのプロパティをみると
音質設定はできないようです。

Realtek High Definition Audioはあるかなぁ~
デバイスマネージャーでサウンドをみると
ございません。
じゃ、ドライバーをインストールすれば
本家のサイトからダウンロードしてみます。
が、350MBで2時間!!掛かる模様。

と言う事でDellのサポートからドライバーを検索すると
このドライバーはG3君と互換性がないそうです。

Realtek High Definition Audioはあきらめました。

で、いろいろググっていると
Realtek Audio Consoleがあれば設定できるようです。

Realtek Audio Consoleがあるじゃないか
これで音質設定ができます。
とりあえず、プリセットのポップにしておきました。


これで一安心です。

あしたのこころだぁ~