デオドラント難民 | 小さなお話

小さなお話

ワキガ、体臭、口臭、ニオイで悩むママの日々を綴ります。

シークレットアウトラストクリアジェル


コメントで教えていただき、早速使ってみました。


効果の方はというと、、、






私のニオイ、なくなりませんでした😂




朝7時頃シャワーした後に塗って、10時に自転車で

駅まで行って。

人目につかないようワキのニオイを確認したら、いつものニオイがしていました。



シークレットはかなり良い製品です。

口コミも良くて、

ワキガで悩んでいるリアルの知人も、マラソンの後でもニオわないと言っていました。

私のワキとの相性の問題で、

シークレットがダメだとは全く思わないです。


日本製で口コミの良いデオナチュレも私には効かなかったですし。私の汗が強すぎるのでしょう、、


私は軽度のワキガだと思っていたけれど、中〜重度なのか!?新たな疑惑が浮上しました。


塗る量が少ないのかなぁ。

次はパースピレックスと併用してみて、効果を確認したいと思います!



シークレット自体の香りは、メンズの香水のような、私には馴染みのない香りで表現するのが難しいのですが、嫌な香りではないです。


塗ってから3時間後には香りは飛んでいます。

1時間〜2時間後は、ワキを直接クンクンしたらまだ

シークレットの香りがします。



*******



今日、友達とランチしていて。


その友達は私のニオイがわからないのか、我慢してくれているのか、

夏でも誘ってくれる有り難い友達です。


ランチの後半、じんわり脇汗が止まらなくなって、

トイレで確認したらワキガ臭。


でも友達は鼻を押さえたりすることもないので、

自分が気にするほど周りにはニオイを放ってないのかな?


と思ったりもしますが、



隣の席の人が「吐きそう」と言っていて、

私のことかもしれないです。



子供の幼稚園時代、ママ友とランチしたら、

そのママが

ずっとタオルで鼻を押さえていたこともあるし、


暑い日に、親子2組でアイスを食べていた時は、おそらく私のニオイで気持ち悪くなって、ママ友の子供がアイスを食べられなくなったり。



私のニオイが無理な人と、

気にならない人(旦那など)が

いるのも不思議だなと思います。


無理な人に辛い思いをさせてしまうのが本当に

申し訳ないです。



パースピレックス+シークレットで効果がありますように。