毎日最低1箇所、多いと3箇所は公園に行く私と娘。

最近あちこちの公園で保育園の子達に遭遇する……

そうか!4月か!!
みんなで仲良くお散歩をして、保育園に慣らしていってるところなのかな流れ星


ここにいる子達の数だけ頑張って働いてるママ達がいると思うと、頭が下がります。




私の住んでいる街は住宅密集地にありますが、平日どこへ散歩に行っても母子連れには滅多に出会わない。

たぶん、仕事してないの私くらいなんだ……薄々気付いてたけど……ショボーンアセアセ

みんなすごいな…すごすぎる…
私には絶対無理だ…

仕事と育児の両立は、私にはできない。
不器用すぎて育児で精一杯。
元々あんまり良くなかった頭が、出産を機にいよいよポンコツになっちゃってハートブレイク
認知症じゃないかと本気で不安になるレベルもやもや
幸い、ふんぞり返れる程の余裕はないけど、生活は苦しくない。
だから今は現状維持。

保育園の子達をじっと見つめる娘に、いつもママと二人きりでかわいそうかな、と思ってしまった。
なんだか落ち込んでしまった私がごめんねと言うと、娘は私の顔をじーっと見つめた後にっこりして抱きしめてくれた。
どっちが母親だか分からないショボーンアセアセ




保育園に預けていようといなかろうと、子供はたくましく育つはず。

私は私のペースで!育児を楽しめばいいんだチュー



のんびりいこー!

{6FEF7E9D-AC5D-4039-BB6B-7A7F4D92D9CE}