娘、先月で一歳半になりました。




一年前は

{F7270328-FF38-4338-B621-8F5618F06589}

こんなに禿げ散らかしてた頭も、


{14AE76F8-DD59-4CBF-8574-B04E7C09257A}

さらさらと毛が生えてきました。ホッ照れ





!!最近の成長!!



グリーンハート発語グリーンハート

いろんな言葉をぽつぽつ発するけど、明確に使う言葉は
「あれ?ないねー」「あれ?いないねー」「あった!!」
産後の物忘れがひどかったママの口癖そのまんまガーン
抱っこしたままあれがないこれがないとウロウロしてたから耳タコなんだ……なんかごめん……笑

あとは
パパママ
アンパンマン→あんぱ
お茶→んちゃ
わんわん
うーたん
どうぞ
うた(歌)
など……

どれも「ないねー」ほどハッキリじゃないけど拍手頑張って日々喋っています風船



グリーンハート運動グリーンハート

ハイハイ→8ヶ月
つかまり立ち→8ヶ月
伝い歩き→9ヶ月
歩行→10ヶ月

ハイハイまでが長かったけど、這ったと思ったらさっさと歩き出した娘ガーン

段が低めの階段なら何も一人でサッサと昇り降りするし、走ってすたこら逃げてくし、毎日追いかけるのが本当に大変ガーン
クリスマスに室内用のジャングルジムを買ったらますます活発になってしまい、野生児と化した娘ゲロー
公園行くと一人でいつまでも滑り台で遊んでいます……


グリーンハート好きな物グリーンハート

断然車が好き!!
乗用車もバスもトラックも大好き。
ちょうどバスの通り道が近くにあるからよく見に行っては手を振ります。だいたいの運転手さんは手を振り返してくれるので、ママのテンションも上がりますバイバイハート
あと飛行機も好き。
ブロックをくっつけるのにもハマっています。
ぬいぐるみには全く興味を示しません。笑
女の子なのに~とは思わず、娘の好奇心をとことん応援してあげたいです流れ星





ヒヨコまだまだ甘えん坊ヒヨコ

おっぱい魔人は継続中うずまき
なんとか夜間断乳にはこぎつけたけど、昼間はおっぱいおっぱい。これでも少しは減った…だけどやはりまたまだ心のセーフティーネットはおっぱいの模様ほっこり
子供は一人の予定だし、断乳は諦めて自然と娘が離れていくまでとことんおっぱいを続けることにしましたイエローハーツ






{DDCE24C7-09C2-4472-9ED1-A8BA5BFF1707}



そんなこんなで日々たくましく成長中ブルーハート

ママは絶賛腰痛中炎炎炎

頑丈で疲れ知らずな体がほしい!!!!