娘はすくすく成長しております流れ星

ママのまねっこができるようになってきて、ばいばいと手を振ったり、こんにちはのお辞儀っぽいことをしてみたり。

ちょうだいと言うと手に持っているものを渡してくれたり。

いないいないは?と言うと、壁やドアを使っていないいないばあをして楽しませてくれたり。

あんよも少しずつできるようになってきたり。


その度にいちいち嬉しすぎて、娘をぎゅーーっと抱きしめてしまいますハートハート



{EB9807EB-A1BE-4363-BF89-4D87805C756C}



ママっ子なのは相変わらずですが風船

少しずつ他者との関わりにも積極的になってきて、挨拶するような声を出したり握手を求めたり。

娘なりに色々と考えてるんだろうなと思いますあしあと






離乳食も相変わらずよく食べます。

{9D1809C2-FC9B-4A0D-9926-94A6C9A94656}

無事に乳製品デビューを果たしたので、メニューのバリエーションが増えましたルンルン

↑は豆腐、かぼちゃ、いんげんをホワイトソースと野菜スープで煮たもの。
とっても好評でしたイエローハーツ

あと最近はパスタもお気に入りみたいです!
ツナやほうれん草、お出汁で和えて和風パスタにしたり。
鮭や玉ねぎ、ホワイトソースで和えてクリームパスタ風にしたり。

大人のご飯っぽいメニューに近づいてきて、献立を考えるのが楽になりつつありますうずまき





そして。。

いよいよ今週末はお引越しです流れ星流れ星

今日はパパが定時だったので、夫婦揃っての夕飯!
この家で一緒に夕飯を食べるのはこれで最後……
ということでちょっと頑張ってハンバーグ作りましたナイフとフォーク

{9C5B1CCC-3352-47B3-88C5-32FFFF86144E}

こんなんでもパパはとても喜んでくれました流れ星

よかったイエローハーツ




同棲時代からお世話になってきたこの部屋ともついにお別れです。

この5年間本当に色んなことがありました。

この部屋とお別れする実感がまだ湧きません。

なんだかちょっと寂しいな……



でも新しい家でもきっともっと色んなことがあって、大切な場所になるはず!!!

前向きに行こーー!!!

娘とたっっくさん思い出作るんだっっハートハート


がんばりますキラキラ