パパの会社は8連休中……

嬉しいけど、なんか一日中ご飯の支度に追われてる気がする足


娘がまだ小さいから無理なお出かけはせず、近場をウロウロしたり義実家に立ち寄ってのんびりしたりしていますハート




{25004E28-6D48-4F02-8B0D-2040E3C98697}

片付けても片付けても全てのおもちゃ・本を引っ張り出して部屋をめちゃくちゃにする娘!

楽しそうだからいっか〜と諦めています風船







そして昨日。
天気が良かったので第一子の水子供養をしたお寺へ。

何かを察したのか、娘は終始ニコニコとお利口にしていました。



性別が分かる前にお空へ行ってしまった第一子。

でも多分男の子だったんだろうと思います。

何度か不思議な夢を見て…
少し大きくなった娘と手を繋いでいる、2〜3歳年上の男の子。
直感的に、あぁ、この子はあの時の子だ。お兄ちゃんだ。と思いました。


ちょっとヤンチャそうで、よく笑う所が私に似ていました。


どちらにもとれる名前をつけておいてよかった流れ星





お兄ちゃん。
妹はこんなにも元気で、よく笑いよく泣く健康な女の子だよ。
きっとお兄ちゃんがお空で見守って(見張って?笑)いてくれてるおかげだね。

ママはまだまだそちらへは行けそうもありません。
そちらで優しくてかわいい彼女でも見つけて、今度会う時にはママに紹介して下さい。楽しみにしています。


今年は地蔵盆のお参りに行けたらいいなぁ……ひまわり