今日は三人でショッピングに行ったり

買う予定の家の周りを散歩したり 笑

楽しい一日でした流れ星




ローンの仮審査は無事通りましたハート

来週別の銀行でも仮審査してもらう予定だけど、とりあえずは一安心うずまき



娘は最近甘えんぼうが加速して、ノーおっぱいノーライフ状態です……
お昼寝もおっぱい、夜もおっぱい!!
甘えたい時、不安な時、とりあえずいつでもおっぱいおっぱい!!
泣きながら手を広げてすがり付いてくる姿がかわいいので、ついついおっぱいあげてしまいます宇宙人くん

お腹いっぱいでも甘え飲みするのでしょっちゅう吐く…笑

まぁおっぱいおっぱい言ってるのも今のうちだし特に何も心配とかはしていませんおいで

おっぱいおっぱい言ってる割に離乳食ももりもり食べるしあしあと

そういう時期なんでしょううずまき

{0F179953-DEAA-401A-8402-2B0A88412714}


最近の離乳食はこんな感じ流れ星

◎ニンジンときなこのおかゆ
◎ジャガイモとほうれん草の出汁煮



荒くすり潰して粒が少し残る感じにしています。
離乳食の進め方~みたいなのは全く参考にしていません恐竜くん
量とかも本人任せ!
自己主張がめちゃくちゃ激しいうちの娘。
本とか参考にしても本人のタイミングと合ってないと食べないし、食べたきゃ食べるし、じっくり様子を観察して試行錯誤しながらステップアップしていくことに決めました。

今のところ順調ルンルン
うんち快調、相変わらず身長も体重も成長曲線はみ出しかけです風船


母乳とミルク以外の飲み物は、水しか飲みません。
私が普段水しか飲まないからかしら……?
しかも、スパウトもストローも完全拒否!!!
私達がコップで飲む姿を楽しそうに眺めていたこともあり、思い切ってコップから直飲みさせてみたら嬉しそうにゴクゴク飲んだので、もちろん補助は必要ですが娘にもコップであげるようにしました。

どうやら何でも大人と同じ事がしたい模様ぽってりフラワー
その気持ちを汲んであげるようにしてからは色々な事が何かと上手くいくようになり…
最近ではたまたまだとは思いますが声かけにお返事をしてくれるようになってきましたハート
会話っぽいことができてとても楽しい!!


順番をすっ飛ばそうが、進むのがゆっくりだろうが、娘と私がしたいようにするのが一番かなと思っています拍手


{17EFC086-01A0-4740-98C6-AC1BD002A404}