心配性な私は
健診以外の用事で度々病院へ行ってしまいます

前回の流産のこともあり
妊娠したら当たり前に出産できる!とは思えず…

少し強めの腹痛や
茶色のおりもの
いつもより頻繁な張り
胎動が弱い気がする

そんなちょっとしたことで
赤ちゃんに何かあったのではと思ってしまい
不安で夜も眠れなくなります



今日も病院に電話してしまい受診してきました

結果 いつもどおり 何て事はなく

先生も忙しいのに
赤ちゃんも頑張ってるのに
なんで私はこんなに情けないんだろう

そう思うと申し訳ないやら悲しいやらで
診察後に泣きそうになってしまいました

とりあえず何とかこらえ
だいぶ遅くなったので一応母親に
もうすぐ帰ります とメールを入れました


病院は実家から徒歩3分もないくらいの所にあるので
病院へは一度実家へ寄ってから歩いて行っています※




会計を済ませてとぼとぼと病院を出た私

ドアの所で名前を呼ばれました





母親でした

サンダル履きで 傘を持ち 歩いて迎えに来てくれていました






にこにことしている母親を見て
一気に力が抜けました

何だか見透かされているようで
嬉しくて

いくつになっても
自分に子供ができても
母親の前ではいつまでも子供のままで
それはずっと変わらないんだと思うと
ありがたいやら何やらで
ホッとしてしまいました




帰ったら晩ご飯が出来ていて
夫の分もあって
今日は食べていきなさいねと


美味しいそのご飯を食べて
やんわりと励まされて
すっかり元気になりました






ありがとう
私もお母さんみたいなお母さんになる

どんな時も一番の味方でいる

辛い時はそっと寄り添う
美味しいご飯を作ってお帰りって言う





そしていつか
お母さんがお母さんでよかったと
この子にも言ってもらうんだ






言葉では恥ずかしくてなかなか言えないので
今日思った事は普段の感謝と合わせて手紙に書いて
出産の時に渡そうと思っています








さて

なんだかんだで出産まであと2ヶ月とちょっと

頑張るぞーーーー!!!