昨日の日曜日のことです


午後から仲介業者の方と店舗でお約束がありました


まず、物件購入の意思をお伝えしました


子供達と話した結果

洗面とお風呂は新品がいいよねとなったので

その旨をお伝えしました

そして、不動産屋さんのお付き合いのある

リフォーム業者にお見積もりをお願いしました

これは来週の土曜日に現地でお会いして

サイズなど見てもらい

土曜日当日にお見積もりを貰うことになりました


価格交渉の件ですが

売主様は現時点では端数の80万円値引は

即決でOKとのことをもらいました


現時点で申込は入っていないとの事でしたので

一年半のダブル支払いになることと

駐車場の件とリフォーム希望もある為

できればさらに100万円値引きした金額で

私は買付申し込み書を提出しました

今週土曜日までにお返事もらうことになっています

100万円がOKになるか50万円ならと言われるか

もう値下げは無理ですと言われるか

まだわかりません

ただ、もし他の人が満額で希望が出たとしても

それも教えていただける事になっています


欲を出した為に他の人に渡ってしまったら

それは後悔が出るので

そこだけは

金額値引が無理なら

値引なしの金額でもちゃんと考えますので

お返事前に他の方に渡ってしまうということは

ないようにお願いしますとお伝えしました


そして、

ローンの事前審査も申込しました

今はネットでできるんですね

目の前で不動産屋さんがタブレットを操作して

いろいろ進めてくれました

こちらの返事も3日4日で出るそうです




他にも内見した方がいいかなと思いましたが 

やっぱりこの物件がいいなと思いました 

広さや間取り、部屋の壁紙の色など

まじで私の好み💕

4LDKって子供達が巣立ったら広すぎるって思ったけど、それは早くても10年近く先だし

一気に2人とも出ていってしまうって事もないかな〜と思うし


前に住んでいた戸建てを購入した時に思ったのですが部屋が広くてゆったりしている気持ちに余裕が出るのです

これは私が特にお家が好きだからかもしれませんね

心地よい空間に居れることでとても満たされます



今、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をし

かなりハードな毎日を送っていいますが

それは子供達を育て上げる為

そして自分の為でもあります



32歳の時と47歳の時に

2度の離婚を経験し

2回とも家を購入しました

でも当然かもしれませんが

現在はそこには住んでいません

わたし的には両方手放したと思ってます

(1回目は私だけ出たのですが)

2回目の時は内見立会いや

子供の辛そうな姿を目の前で見て

本当に私も辛かったです

だからこそ絶対に自分の力で今度は買う!と

意地ですね、これは爆笑

そして、先週子供達と内見できたこと

本当に嬉しいです

家の設備のことも

子供達といろいろ話して決められるのも

本当に嬉しいです

‥書いてたら朝の電車の中ですが

なんだか泣きそうになってきました爆笑


ブログ書いてて

初心に戻れましたニコニコ


ローンも価格交渉も

うまく行くといいな〜ニコニコ


本当はうまくいったらブログ書こうと思ってたのにもう書いちゃいました泣き笑い


さて今日は月曜日ですね

今週もお仕事やり切りますおねがい