当日は子供達も見に来てくれてニコニコ

3人で目的地へ

不動産屋さんとは現地集合でした


良く知ってる街並みに到着

建物は築35年で

タイル張りの普通のマンション

5階建ての2階部分

エレベーターは1階と4階しか

止まらないと事前説明がありました

到着してみると納得ニコニコ


希望していた部屋は2階にあり

エレベーターのある正面入り口から行くと

1階分階段でした

階段は向かい合わせ2住居専用の階段になります

よくある団地タイプな感じですが

住居玄関前は個別のポーチ(扉付き)があり

ゆったりとしたスペースです

しかも裏にあるサブ入り口からくると

半階分(5段か6段)上がると

個別のポーチまで到着します

自転車置き場や駐車場へはこちらを通るので

階段のストレス無く部屋まで到着できます


お部屋は4LDKで

玄関入って廊下は右へ続く間取りです

玄関入って左側は約5畳の洋室と

玄関入って真正面入り口の約6畳の洋室

こちらはウォークインクローゼット大きめが

着いてます

廊下を曲がりすぐ右手は洗面とお風呂と洗濯コーナーが通路としてキッチンまで繋がってます

廊下を真っ直ぐに行く時扉があり

扉を開けると目の前から右にかけて

約10.5畳のリビング

扉を開けてリビングから

左側が引戸の6畳の洋室

こちらはリビングと床がフラットで

繋がっているので引戸を開けると

リビングと一体型と感じられるので

図面をみた時は私の寝室にして

ベッドを置こうと思っていましたが

ドレッサーとチェストだけおいて

常にオープンしておきたいな〜と思いました


リビングに入って右に向き

さらに右手側がキッチンになり

そこが先ほどの洗面からの廊下と繋がっています

キッチンは白調で大理石天板

食洗機が内蔵されてるシステムキッチンだったのでお兄ちゃんとめちゃくちゃ喜びました

システムキッチンの横幅は多分180以上ありそう


キッチンの左隣

リビングからみたら右奥左側は

約4.5畳の洋室です

なんかこじんまりしてて落ち着くスペースでした

もし、購入できたら

この部屋を私の寝室にしようと思います爆笑


そんなイメージのわくお部屋でした


ただ、駐車場の空きがない

10年待ちらしいです

なので、部屋は気に入ったけど

駐車場無いなら絶対に無理なのですと

お伝えしました


続きますニコニコ