おはようございます


3連休終わってしまいました。

3連休じゃない方もきっといると思うので

3連休取れるお仕事環境には

本当によかったなーと感謝しています

ダスキン時代は祝日でもお休みはなく

毎週月、火、水はお盆だろうが正月だろうが

お客様のお宅にお伺いしていました

家での準備も多かったです。


今は比較的仕事を持ち帰らず

土日は自分の時間になっているので

メリハリはできています


と、いっても

3連休最終日の昨日は

朝10時頃から夕方5時頃まで

みっちりお仕事してました

お給料計算を約1年しているのですが

この作業は会社にいても

まわりがガヤガヤしていると集中できず

うっかり見落としたりして

間違えてしまう事があるので

家でゆっくりできる方が進みます

昨日は祝日だったこともあり

電話なども入らず

お給料計算だけすることができました



一昨日の遠出のドライブですが

約3時間で到着できるとナビにあったので

お友達の車で忍野八海に行こうと思っていました

夕方から雪が降るってなっていたので

9時出発、お昼到着、

2時間くらい見て回って美味しいもの食べて

途中の道すがらで露天風呂でも

入ってこようね、と

なんとなくの予定を立てていました


‥が

2時間半も走っても

まだ東名入ったところあたりで

渋滞の中でした


ねーねーこれ

絶対つかないよね?爆笑

2時間半走ったのにあと2時間以上あるよ?

って2人で笑い出しました

もう諦めようか

私たちも連休って事忘れてて

完全に無計画すぎたね

渋滞になるって普通はわかるよね笑い泣き


という事で、


あ、そこそこ!

左に行っちゃおう〜って

ルート変更になりました。


仕切り直した予定は

アクアライン通って〜

まずは海ほたるで海を堪能して

千葉の市場みたいなところで

浜焼き食べて〜

帰り途中の道すがらで

お風呂に行こう〜となりました



これは全部できましたニコニコ




海というよりは空ですね

天気も良くてすごく良かったです

空も綺麗だったし

海も大きくて(当たり前笑い泣き

自然はすごいです



その後浜焼き屋さんを探して

初めての食べ放題にチャレンジしました

牡蠣が美味しかった〜

1回目失敗しちゃったのですが

それ悔しがった友達がプロ職人並みに

軍手と専用のヘラを使いびっくり

それはそれは美味しく焼いてくれました照れ


この時点ですでに16時

なんだかどこもかしこもやはり渋滞で

移動に時間がかかります


帰り途中に

幕張で人気のお風呂を

(今更ですがスーパー銭湯の事)

ネットで見つけたので向かう事に


あ、浜焼きで友達が

あ〜めっちゃビール🍺飲みたい

これでビール🍺あったら最高〜っていうので

飲みな、飲みな〜私が運転するから。となり

ここから私が運転となりましたニコニコ


幕張のお風呂まで1時間だったので

いろいろおしゃべりしながら向かっていました

1時間走ったけどまだ30分以上あるとナビが無気力

やっとこさお風呂までもうすぐというところまで来たら今度はお風呂の駐車場に入るのに数100メートル渋滞が‥笑い泣き


少し並んでいると

結構Uターンして諦めて帰っていく車が

ちょうど有料のパーキング🅿️が

あったのでみんなそこでUターンして

帰っていきます

私たちはそのパーキング🅿️に止めて

歩いて向かうことにしました

お風呂は見えないんだけど

きっと近いはずと言い聞かせて歩きました


カーブを曲がったら

お風呂の駐車場が見えました

きっとお昼なら海岸線が広がるとても素敵なところでしょう

広い駐車場を端から建物まで歩きました

そうすると今度はお風呂に入るために

並んでいました


すごいなー

めっちゃどこも混んでるねーと笑い泣き

すでに開き直ってる私たちは

笑いながら並びました


そしてやっと入ったお風呂の露天風呂も

もう夜なので海も見えず爆笑

想像してたのとちょっと違うねと笑い泣き

またまた笑いながらあったまりました


あースッキリしたね〜

とパーキング🅿️までまた歩いて戻り

さて家に帰るかーと


家までは高速使っても

下道でもほぼ変わらず約2時間

まだ2時間あるねと言いながら

これまた時間増えるパターンかな?と

そこでも爆笑し笑い泣き

やっと高速に入りました


そこで私気が付いたのです


えーなんで埼玉に帰るのに

三郷の方じゃなくて都内をナビするの〜?って

あーでももうダメ

あっちいけない、ナビに騙された〜笑い泣き


ずっと車のTOYOTAの純正ナビを信じて

今日1日移動してました

私は自分のスマホを取り出して調べたら

車のナビだと自宅まで51分

Googleマップだと26分

えっ?びっくりキョロキョロ

いやいやこれはやばくない?ガーン凝視

すでに空いてる首都高で

26分で着くところが25分多いナビって

友達とこれ本当に私たち騙されてたんじゃない?

遠回りしてるもんこれ。


あーびっくり

○○ちゃん(友達名前)、

もう絶対これ使わない方がいいよ


と念を押し自宅に到着でした



家に帰ってその事を別の人に話したら


純正ナビなんて使ってたら

人生を半分損するよ


と言われ今日一日を思い返すと

結構当たってるかもって笑い泣き



長文になりましたね

朝からごめんなさい

通勤時間全部使って書きましたニコニコながっ爆笑


電車遅延して少し遅刻しそうですアセアセ