続きを書こうかなと思いましたが

ちょうど今、週に一回の恒例になった

お風呂に行って帰ってきましたニコニコ

せっかく気分がいいので

元旦那話は明日にして

年明けからの日々を振り返りますニコニコ


まずは子供達

下の子がインフルになりました〜

私は仕事がめっちゃ忙しかったけど

何の為に働いているんだ?

子供が具合悪い時に仕事優先は

おかしいよね

と、リモートワークを3日させてもらいました

リモートワークだとやっぱり業務に影響あるのですが普段なかなか時間の取れない事や

リモートでできる事をしよう。と

割り切ることにしました

おかげさまで子供の側で見守ることができて

仕事を嫌いにならずに

(仕事というか会社)乗り切る事が

できてよかったです


あとお兄ちゃんの私立受験が

無事合格で終わりました

そして12月から塾を変えました

変えてよかったと今も思ってますニコニコ

個別授業を30コマも追加したので

お兄ちゃん自身も手応えを感じているようで

公立高校受験へもいいモチベーションで

行けそうです

先日最後の北辰テストを受けたので

そろそろ結果が来るかなー


↑この塾の追加の事で元旦那と揉めたんです


私はというと

年末からまたまつげパーマをはじめたのと

セルフネイルからお店のネイル💅にしたのと

はじめてシミ取りをやりました!

ルメッカというメニューをしてみました

効果は‥すごい満足!

あと2回はやりたいなって思ってます

これについても本当は写真付きで

詳しく載せたいくらいです

しかも13,000円とかなりお得なメニューでしたおねがい


あと新年始まってすぐ

物件の内見も行きました

結果見送ったのですが

今回の内見は自宅用ですニコニコ

当初はあと2年先だったのですが

今年中に良いのがあったら

ローンが組めるなら買おうかな?と

思って動いてみましたニコニコ

これにもいろいろ訳があるのですが

いつも話が長くなるので

また機会があればブログでお話ししたいです


あ、あと

私、スロットとかパチンコする人なんです

若い時(子供産む前)はかなりしてました泣き笑い


でも結婚してからとか

離婚してからは

なおさらずっとしてなかったのですが

昨日久しぶりに本当に久しぶりに1人で

遊びに行ってきました

そしたら

なんとキョロキョロ

15万円位勝ってしまったのです

びっくりしました

子供達にお小遣いのお裾分けと

新年になってから

三つ折りのミニ財布が欲しいなと思ってたけど

高すぎて勇気が出なくて💦

でもこれは

あぶく銭なので世の中を回そう!と

プラダのミニ財布を購入しました♪ニコニコ

それでも余ってるので

貯金しようかなと思ってます飛び出すハート

ちなみにこれです↓



私はお店で買ったから税込85,000円もしたガーン

楽天だとポイントも付くのにね泣き笑い


あとは最近九州の大好きなお友達が

お誕生日だったのでこれを送りました↓


私も欲しかったけど2つも買えないので

我慢しました💦


お財布はめっちゃ悩んだけど

こんな事は

(パチンコ行くこともこんなに勝つことも)
もう無いだろなぁ〜と思い

形に残るものをと思って買っちゃいました無気力


実は11月から

お給料が上がりましたニコニコ

多分元旦那より多くなったかも。

これは言わない方が色んな意味でいいと思うので言うつもりはありません


なので多分来年からは

児童扶養手当も無くなっちゃうと思います

でも

自分の頑張りでお給料が増えて

国の助けを借りずに子供達を育てられる事は

嬉しいなって思います

ただ、残業も半端ないので

子供達との時間も減ってしまってるので

なんとか気持ちが離れないように

何の為に働いているのか!を

自分自身忘れないようにしたいです

あと、大学の給付型奨学金も

今のまま仕事を変えなければ対象外に

なってしまうかもなので

めちゃくちゃ貯金しないと!と

思っています



この、私がお給料上がったということも

元旦那と揉める原因みたいです

昇給が2回ありました

1回目の時は嬉しくてつい話してしまったので

今回のはもう言うまい。と思ったのです。

まじ関係ないと思いますが‥



離婚した時の私の年収と

去年の私の年収と

国の出している養育費の計算表でみると

月の養育費の額が10000円低かったので

年末に元旦那に

来年からは10000円減らしてくださいと

私から申告して今年からは

養育費10000円少なくなりました


私は私なりに真摯に向き合ったつもりでした

ですが先日

元旦那から

離婚時に言われたお金のことを

またものすごく失礼な

私を侮辱される言い方をされたので

まじで許せないです


ネットから拾った言葉ですが


自分を攻撃する人と

無理に付き合わなくていい

今すぐその人から離れなさい


というを以前みて

すごく印象に残っていたのです

なのでもう離れようと思います


結局またこの話になってしまいましたね

しかもまた長文爆笑


今日はもうこんな時間なので

また明日、通勤中にブログ書けたら

更新したいと思います


年末年始はお金を使ってしまったので

また引き締めていきます