物件の修繕が終わりました


以前のどこかのブログに書いたのですが

修繕費が110,000円でした


内容としては

給水管(かな?)を3本

交換して

凍結しないようにカバーをして

室内にある蛇口も3カ所

新しいもの交換してもらう

という修繕でした


比較的良心的な価格設定だよと

先輩大家さん

仲介業者さんのおすすめの職人Mさん

パパに言われたので

そのままお願いすることにしました


今日見てきました

before→after

記録のために載せますニコニコ




不要なものは撤去してもらって

結構スッキリいい感じに仕上がりました


室内の写真も

借主様が撮らせてくれました

この後借主の

おばあちゃまと1時間位

世間話をしながらコーヒーを

ご馳走になってしまいました

※私も今日は少しお話ししようかな?と

 お茶菓子持参してたんですけど爆笑

前にお伺いした時も、その前の時も

ちょっと上がってお茶飲んでいく?と

誘われていたのですにっこり


借主様も

室内の蛇口が新品になって

すごく喜んでくれました。

洗濯機の所の蛇口

beforeはめちゃくちゃ古かったですよね爆笑


水漏れもしっかり止まっていました

beforeの時は水受けを置いてありました。

木の部分にもだいぶ滲てきてて

腐ってしまうんじゃないかと

心配していましたが

今日覗き込んでみたら半分くらいは

乾いてきていたのでひと安心です。


さっき修繕していただいた

ガス屋さんへ

見てきました。

水漏れも止まっていてよかったです。

室内の蛇口も見せてもらいましたが

借主様も新品になって

喜んでいました〜

お世話になりました。って

連絡しました。

今後も何かあったらお願いできる感じなので

それも安心材料です。



そして昨日

仲介業者の担当者さんへメールしたら

すぐに電話がかかってきて

今月中には

書類作成、署名、振込まで

全て完了する予定でございますと

お返事いただいたので

こちらもひと安心です。


振込まで終わったら

この物件についての

今回の諸問題は終わりそうです。

あとはひたすら何もなく

本当に不労所得になるといいなよだれ


でも知らなかった世界へ

飛び込んで

初めての経験を味わって

いいお勉強になりました飛び出すハート


とりあえずひたすらお金を貯めて

次の物件へ

いつでもチャレンジできるようになりたいです


今年からお給料が上がったので

来年になったら

融資での投資物件購入にも

チャレンジできるようになるかなぁ?


まだまだ未知の世界がたくさんなので

少しずつ進んでいきたいです


ただ‥あんまりゆっくりできる

年齢では無いんですよね爆笑

でもあまり悲観的にならずに

目標3軒に向かって頑張りたいです