こんにちは



本日の午前中

無事に火災保険加入してきました


地震保険も加入しました


家主用の特約にも加入してきましたので

これでひと安心です



今回の寒波のように

凍結による給湯器破損について

補償が確実に出る特約を調べてもらいました

蓋を開けてみたら

対応していなかった。では困るので

凍結による破損は

自然災害にあたるのでしょうか?と

例をあげて質問しながら

しっかり確認して加入する事ができました


保険のクリニックの店長さんが

対応してくれて

途中保険会社へ電話で確認も入れてくれて

希望の商品に加入できました



いろいろな補償が自動付加される

東○海上さんにしてきました



先日売却した自宅では

あい○いで加入していて

何度か不測の事故について

補償してもらったこともありましたので

保険にはすごく助けられました


子どもが小さい頃

トイレにオムツを流して

詰まらせて溢れさせて

床と壁紙が剥がれた時無気力


棒を振り回してシャンデリア的な

ガラスの照明器具を割ってしまった時驚き


ノートパソコンの隣に置いていた

グラスを猫が倒して水没させた時ネガティブ


雹により屋根が割れて

樋とカーポートが穴だらけになった時魂が抜けるなど


約10年の間でトータル40万位保険料支払いましたがそれ以上の補償をしていただきましたラブ


ありがとうございます

って心から思っています飛び出すハート



今回は5年契約で加入して

割と高い料金でしたが

これで安心できると思い加入してきましたニコニコ



何もない事を1番祈ります




今回付加した特約は↓です

家賃収入補償

家主費用補償

建物管理賠償責任