美容院に行ってきました

今頃ウキウキで帰ってきてるはずでしたが
残念ながらモヤモヤ知らんぷり

今日はカットパーマ、あわよくばカラーも
考えていました

ですが案の定、パーマとカラーは
同じ日だとパーマ落ちちゃうとの事で
カットとパーマだけお願いしました

私の髪の毛って
パーマかかりにくいんですよね
過去にもかけ直しを
何度か経験しています

案の定今日も
はい出来上がりましたって
後ろ姿みたら
両端だけうっすら巻き髪みたいになってるけど
普通にストレートじゃん泣き笑い

本当はこういうふうにしたかった↓




だけどこーなった笑い泣き



えー??笑い泣き笑い泣き笑い泣き


パーマかけたくていったから
やっぱり納得がいかずえーん

これにして欲しいんですって
無理ですか?って聞いたら

髪の毛が長いのと強いからって
言われてしまって

でも髪の毛長い人でも
パーマかかってる人いますよね?
この写真見たく私の髪の毛はなりませんか?
って聞いたら

じゃーもう少し強い薬で
もう少しきつめに掛け直しましょうか?と

んー、私の伝え方が悪かったのかな?
写真見せたと思うのですが
こういう風にしたいって
パーマかけたいと思ってきたので
こういう風になるようにして欲しいです。って
改めて言いました。

お直ししてくれるみたいです。
お直しの日は少し先になりますが
ちゃんとなるといいな〜

その後、パーマがバッチリかかったら
カラーもお願いしたいですって
伝えました。

あ!とても対応は良くしてもらえましたので
その点はよかったですおねがい
なんかお直しを頼むを言いづらいなと
思ったのですが
妹のひとことで言う事ができました

え、だってパーマかけに行ったんだよね?
これストレートじゃん
ありえなくない?
それくらいちゃんと言って、その場で。
私に言ってる場合じゃない、
電話しなっ。

その通り笑い泣き



話は変わり、夏真っ盛りで
今日も日差しが強いです
日焼け止め塗ってるけど絶対焼けるアセアセ
ずっと興味あった飲む日焼け止め
ここで買いましたおねがい
前から悩んでいた睡眠サプリも売ってたので
買ってみました

実は私はここのリモートワークしています
もし良かったら覗いてみてくださいね爆笑