旦那に突然離婚したいと言われて

苦しみもがきながら毎日過ごしてた様子を

書き記しています

2ヶ月前位の様子を書いています



現在はまだ離婚していませんが

離婚に向けて少しずつ前に進んでいます

この頃よりは少しだけですが

苦しみは薄れました



現在同じ様な状況の皆さんのブログを読んで

私自信、力をもらったので

私のブログでも少しでも伝えられたらなと思い

書いています


----------------------------------------------------------



旦那さんに

通帳もカードも回収されて

今は生活費として足りない分を

私のお給料で足りない分だけ現金で

もらっています。

なので離婚に向けて準備してるのに

なかなかお金が貯められないです💦


家計簿に細かく書いてるのですが

内容までは見ないので

大まかに来月の予算といって

少しだけ多め(1万か2万)に

もらっています


少しでも食費を削ろうと

このところ激安スーパーへ行ってます

半額のお肉を探したり

ドラックストアでは

数ある洗剤や柔軟剤の中から

g単位で1番安いものを選んだりしてます

もともとメーカーにはこだわりがあまり無かったのでそこは良かったとおもっているのですが


これからの人生

私はずっと底値のみを選んで生きていくのかな‥

半額じゃないお肉を買えるのかな‥

子供が刺身が好きなのに高いからあんまり買えないのかな‥

と買い物の途中に頭の中に浮かんでしまい

とてつもなく虚しく切ない悲しい

気持ちになってしまいました

なんとかレジを終わらせて車に戻りました



何でこんな事になってしまったのか

この先、離婚後の生活には

不安と恐怖しかない

シングルマザーの良さなんて見いだせない

私はこれから先心から笑えるのかな



今日は30分くらいで

心を取り戻すことができました

きっかけは

今までもたまに激安スーパー行ってたよなぁ

その時も半額のお肉買ってたよなぁ

その時どう思ってたっけなぁ?と


このお肉半額だったんだよ〜ラッキーだよね!


って言ってたこと思い出したんです


同じ事をしても

自分の状況でこんなにも

受け止め方が違うのか!と気がついた瞬間でした


なので激安スーパーに行く事は

今後虚しい切ない悲しい事では無いんだ

と思えた瞬間でした

自分で気がつけたのですごく嬉しいです


辛い毎日の中でも

こうやってひとつでも

自分の受け止め方で不安が

解消されることを実感したので

本当によかったです


少しずつ前向きに考えられる

自分になりたいです