こんばんはニコニコ

















コジコジですニコ

















お久しぶりです👋(いつもの挨拶)


フィッシングカレッジ大阪校の2年と3年で、野尻湖合宿に行って来ました!!

18日〜20日の2泊3日ですにやり



〜1日目〜

まずは、大阪からの長旅スタート🚌

(朝早いからりくの顔死んでるやん)








所々で休憩を入れながら、7,8時間くらいで無事到着ー!

行き帰りの運転手さんが同じ方でしたが、とても面白い方で、楽しかったですニコお疲れ様でした。




15時くらいに着いて、そこから開校式やらなんやらしてから




陸っぱりフィッシング🎣





でしたが、まぁそう簡単には釣れず。

釣ってる人釣ってましたけどねぶー





釣りの後は、副学園長の特講や、2日目の対抗トーナメントの説明やら…で、全部終わった後はみんなこんな感じでした→ぼけー



お風呂に入った後にロビーで先生たちと話していると、いきなり携帯から緊急地震速報のアラーム。

流石にびっくりというか…大阪北部地震からちょうど一年ですからね。そして、今回も割と大きいでした。


てか、携帯のアラームが鳴ってない人と鳴ってる人が居たんですけど、何故だろう🤔(私のは鳴ってなかった…)

ちゃんと設定も出来ていたんですけどね。普通に怖い。



とても心配になりましたが、明日も早いので、就寝しました。













〜2日目〜

4時半に起きて、朝練開始🎣

(やりたい人だけみたいな)

 
宮本君が絶好調で、2時間くらいで40くらいのやつを3本も釣りましたガーン

(確か前日も釣ってます)

後は、何人かが釣ってましたー!



朝練後、腹ごしらえからの野尻湖合宿の恒例行事である大阪校🆚河口湖の対抗トーナメント大会の開始です👏パチパチパチー

ルールは、ペア戦でリミットが3本です🎣



いざ、出発‼️





今回は、ゆうき君と2馬力での出陣ですゲラゲラ

(前回も2馬力だったけどね笑)



まずは、天候が荒れる事を考慮し、出船場所から近い樅ヶ崎の方面へ向かうことにしました。


魚探は僕らの経験不足で、ほぼ使えない状態なので、勘と勢いで岸沿いを流していると、ゆうき君がスポーン絡みのお魚さんを発見👀



しかし、難しめのやつみたいで苦戦🐟




なので、私は後ろで三原虫のライトキャロをゆっくり流していると…

スーッと走るラインうーんキタキタ

しっかりとアワせて、乗りましたーグッ

(実は、この前にフリリグで1バイトありました…乗せれんかったけど)

WSS-ST65Lのパワーなのかは分かりませんが、ロッドが引き込まれることもなく、割とすぐ上がってきたので、そんなに大きくないと思いきや、上げてみれば40ちょいのキロぐらいある良いサイズでした爆笑

多分、ゴリ巻きしたからかな(笑)

後に聞いた話ですが、スモールとかはこっちに向かせる事さえ出来れば、すぐに上がってくるみたいです❗️


そして、写真を撮るのすら忘れるくらい嬉しかったのか、2人ともあたふたして写真撮り忘れえーん

ライブウェルの水は手汲みですので、慌てまくり笑

(てか、全ての魚を撮り忘れた…🐟)



兎にも角にも幸先がとても良い口笛


ゆうき君も狙っていた魚を無事釣り上げて、無事に2匹目をキャッチ。


この後も小舟方面に流しながら、スポーン絡みの魚をポロポロと拾っていくスタイルで、結局2人で昼までに目測で魚を入れ替えながら7匹くらい釣りました🎣


昼にご飯休憩という事で、出船場所に戻ってからまた出船🚣‍♂️


しかし…昼からはダメダメで、帰着時間を迎えました


帰着した後は、待ちに待った検量タイムおーっ!

さっさと測ってもらい、撮ってもらいました。


(電車でも服の下にライジャケを付けて移動している児島氏)


割と良いウェイトだったようで…





惜しくも3470gで2位でした!!



タックルボックス🧰GET〜。

(なんか付いてますね…また後々)


惜しくも…って言ってますが、ゆうき君と2人で話してた時に

「こんな感じだとみんな釣ってくると思うし、ギリギリお立ちぐらいかもね」

と言ってたので、割と驚きの結果でした!


まぁ予想通り、ウェイン率は100%で中々の接戦だったみたいですが…

5位で3275gくらいで、1位が3650gだったかな。


めちゃくちゃ悔しいです。。。

というのも去年は1位が大阪校だったのですが、今年は河口湖校の方だったので、とても悔しい!


なんせ、1位のコメントでぶちかまされましたからね…ねー

(21期生は負けず嫌いが多いので悔しみに溢れてます)


まぁ流石としか言いようがありません!


1位おめでとうございます!!!




表彰式が終わった後は、これも恒例のみんなでバーベキュー焼肉

これがまためちゃくちゃ楽しい(笑)

スイカの早食いしたり🍉

テナガエビ捕まえて焼いたり🦐

焼きそば作ったりして、今回も楽しかったです!



バーベキューをした後は片付けをして、風呂🛀から寝る🛌


なにかと忙しい2日目が終わりました…。





〜3日目(最終日)〜

この日も朝練🎣

2日目の朝と違い、ほぼ無風だったのでI字ルアーをほぼずっと投げてましたが、チェイスがあるだけで後は無照れ


あっ、でもSVSBを足元の居着いた巨鯉?ソウギョ?に投げると食う気満々で口をパクパクしてました(笑)

ボート屋の方が、ドックフードを投げるとめちゃくちゃバクバクしてました爆笑

その姿と勢いを見て、流石に掛けるのは躊躇しましたね…

去年も居たやつなので、元気に育ってるだなーってね笑い泣き


朝練の後は、朝ごはん食べて少し話を聞いた後にボートでフリーフィッシング🎣

の前に、三原先生の㊙️ギルロイドjrチューニングを目の当たりにして、しっかりと脳裏に焼き付けました(笑)


いざ出陣口笛

天候は、ぴーかん照りだったので、荒れても知らんわ精神で砂間ヶ崎の方へ向かうも…

釣り始め一投目で回収中にバイトがあったのと、樅ヶ崎でゆうき君のフリリグにバイトがあっただけで…

ノーフィッシュ🐟


最後の最後に三原先生と斎藤先生のボートに並べて、教えてもらいながらネコリグをしましたが、20分程度で2バイトガーンヤバみ❗️


ゆうき君が三原先生側のボートに乗り、斎藤先生がこっちの2馬力に乗ったのですが、風が吹いてるのにもかかわらず、安定した操船…

人間ウルトレックス⁉️って感じでしたガーン

狙っているポイントは、7,8mの大岩があるポイントでスモール達がパラダイスしてました…

しかし、帰着の時間を迎えてノーフィッシュしょんぼりどんまいとしか…


気を取り直して、帰る用意をします。

ササっとボートの片付けをして、帰る用意もササっと‼️

まぁ私が一番遅かったんですけどねアセアセ

お昼ご飯もパパッと食べて、バスに乗り込みました🚌


河口湖校は帰る場所が近いので、午後も釣り🎣

という事で、お別れをして再度7,8時間の長旅ですにやり


流石にみんな疲れているのかほぼ寝てました(笑)

無事、大阪到着ー!

ササっと荷物を降ろして、帰りますグッ


帰り道に三原先生からとあるステッカーを貼ってもらいました。


普通に欲しかったので、めちゃくちゃ嬉しい😆‼️

花札風🎴なのも何とも言えない感じで、良きです❗️

ゆうき君も貼ってもらってました!

大切にします爆笑





まぁ何がともあれ、怪我も事故も無く合宿を終えれた事が良かったですね!

(個人的には、手を怪我しまくりましたが…笑)

後、去年は一匹も釣らないまま終わっちゃったので、今年の合宿で釣れてよかったです😋

とても楽しめましたルンルン



もうすでに行きたいぐらいですえーん

















それでは皆さん

おやすみなさい流れ星

コジコジニコ