こんばんはニコニコ

















コジコジですニコ


















27,28日と伊勢志摩の方に行ってきました🚆



鶴橋から鳥羽へ

2時間ほど特急に揺られ…









着きました爆笑

(鳥羽感が無い画像…)




早速、鳥羽水族館へ🚶‍♂️と思いましたが、お昼頃に着いたので、先にご飯を食べました。


漣さんの「開き大海老フライ(20食限定)」を頼みました。




うん、再度見直しても中々のボリュームガーン


もうトンカツ並みのサイズ感。。。



これは大味かー?と思いきや、そうでも無く、とても美味しかったもぐもぐ








まぁ、あおさの味噌汁が一番美味しかったかな❗️😊















腹ごしらえをしたところで、1日目のメインである鳥羽水族館へ向かいました🐬



まぁシーバスとかメバルとか見て、興奮したり


カピバラを撮ってみたり





チ(自重)


ミッキーマウスの手を撮ってみたりして、楽しみましたゲラゲラ






そういえば、小学校の頃に修学旅行で、鳥羽水族館に行ったのですが、その頃の記憶で

(館内から外の海を見ながら)「魚おるやん!釣りしてえええ!!!!🎣🤪」

って言ってた覚えがあります(笑)



って事で、今回は…

爆風で白波立ちまくりの何も見えませんでしたねー











館内のほとんどのブースを見終わったとこで、ホテルへ向かう時間になりました。



(ロケバス並感)





そして、着いたホテルの景色は…




わー、すごーい!(小並感)












ちょっと休憩してから、お風呂に…

と思いましたが、晩御飯の時間がえー?という訳で先にご飯


色々と並んでますね。



シラウオガーンなかなか美味しい。




てか、最初見た時にこれだけ!?と思ってたのですが、次々と料理が出てきて最後は、満腹度100%くらいになりました…もぐもぐごちそうさまでした🙏







ご飯を食べた後は、少し休憩してからの〜




(風呂)釣り🎣‼️


です。


行く前に風呂入ると湯冷めするかなと思い、朝入る事にしました。

(もしも入ってたら、割とマジで風邪引いてたと思う)






21時頃、いざ参らん!!

(もう寒い)







ホテルから近い漁港へ向かいます。


がしかし…

着くやいなや爆風&寒い&常夜灯無いのトリプルコンボ。



割とすぐ釣れるやろ!と思っていたのですが、全く反応が無い😊オワコン



どうしようかなーと思いながら、ゴロタ場へ

(ゴロタがあるのは知ってました)


ワンチャンここで!と思いながら、シルキーシャッド(パールホワイト)+レベリンヘッド小鈎 1.5gで探っていると…







ありがたい1匹!!!



とりあえずは、一安心照れ

(結局、がっしーは3匹ぐらいに釣れました)










そこから地獄の時間が流れ…



3時ごろ。


ルアーであまりにも反応が無いため、自作ブラクリとよっちゃんイカで、探りに探ってみることにしました。



そして、最初にガッシーが釣れたゴロタなどが絡む場所を探っていると…




ココンッ ココケッ(自重)



とアタリがあったので、ためてためてから合わせるとジーッというドラグの音と共に沖の方へグングンと走る走るガーン


外の音と寒さをイヤホン・ネックウォーマー・フードで完全にシャットアウトしてたのですが、流石にヤバいと思い、外しました(笑)


そして、真っ暗闇の中、横にあるスロープのとこまで引き上げてくると見えたのは…

 




立派なヌーチー❗️🐠



上げてくるまで、まさかコイツだとは思ってなかったので、ビックリですねガーン


よくよく考えたら、走り方が特徴的でしたね。



(まさか淀川じゃなく、こっちで釣るとは…)


まぁチヌ釣ったの2回目なんで、分かりませんけど笑い泣き


聞く話的にってやつですね(笑)






これが3時半くらいの出来事。








次に4時半の出来事ほっこり



少し空が明るくなり始め、もう朝か…。と思いながら、まだまだ自作ブラクリのよっちゃんイカ🦑セッティング。

場所は、チヌとかを釣った場所より右側で、砂地形の場所。

ズルズルしたりと色々な手を使って、やっていると…



コッ コッ とアタリねー


なので、少し溜めてからのフッキング❗️💪🎣





こっちもまぁまぁ引きましたが、チヌほどでも無く、ちょちょいと上がってきたので、ぶっこ抜くと…




最初、暗くてよく見えなかったので、ボラ(なわけない)かー真顔と思っていたのですが、近づいてよく見ると、マゴチでしたねー👏㊗️


流石にマゴチは、初めて釣りました🎣





うーん、これ。

モンハンのハプルボッカですねー(笑)



うるしゅうござる(語彙力低下)







それにしても、ヤマガブランクスのロッドは良きですね照れ


曲がるのに力があるとか…。



使えば使うほど愛着が湧きますね!笑





このあとは、明るくなったという事で、藻を探ったりすりも




試合終了(唐突)




朝食とかもありますからね。予定を狂わすのはダメです🙅‍♂️









てか…

ずっと寝てないから眠過ぎる!!

明日、2日目の事を書こう…





















それでは皆さん

おやすみなさい流れ星


(眠い眠い眠い💤)