こんばんはニコニコ


















コジコジですニコ

















どうも、昨日のブログ酷かったですね👀(客観視)


投稿してから、少し考えたんですけど…



割とすぐ思い出しましたねー








これの話ですね。




レジットデザイン

ワイルドサイド  WSC 610 MH



フィッシングカレッジに入ってから半年経ったくらいの頃に、元ブンブン(現ルアルア)のお店で、中古で買ったロッドなんですけど…


これで色々釣ったなー(小並感)

っていう思い出の話。





というか、何が言いたいのかというと

諸事情で、2018年の画像データが全部消えたから2018年以前の画像を掘り返してたら、このロッドを買ったっていう画像を見つけて、懐かしい笑い泣きってね。




もちろん、バスも釣りました🎣

(画像消えたんですけどね!)



海のバスも釣りました。


懐かしのコルクグリップとタトゥーラSV TW7.3も写ってますね。

(今はもうグリップに巻物して、タトゥーラは売りました)








まぁこのロッドで釣ったのって、バスとシーバスの2種ぐらいなんですけどねねー




なんにせよ、便利なロッドですにやり


610MHっていう型自体が汎用性高いんだと思いますけどー。はい


そんな事を言ってしまったら、話が終わってしまうので、もう少しだけ言っておくと




この610MH、5〜10gぐらいのテキサスとかをやるのに最高ですにやり


少しパシパシですが、動かしやすさは上々ですね

重くもないし、私はスティーズA載せてますけど、良きです。

もちろん、テキサス以外も良きラブ



後、アラミド繊維が入ってるので、パワーもありますよ😏



まぁ何でも出来るのは、610MHなんでね…笑




ただ、一つ難点を挙げるとしたら

流行りのガイド径が小さい系のロッドなので、そこは注意?ですね。


注意というか、メリットもあればデメリットもあるよー!って話えー?











兎にも角にも、お気に入りロッドの一つですニコ



違う番手も普通に何本か欲しいくらいです!!




マルチピース(5ピース)もあるので、カバンに忍ばせておけば、旅行とか仕事の合間にでもちょい釣り出来ます🎣


チャイルドサイドとかもあるらしいですが…

琵琶湖とかで、スレてる時に割と使えるらしい?!ですよ🤔





シリーズの中で、今一番欲しいのは、この二本ですね(唐突な自分語り)






バザーさんのツイッターを観てたら、欲しくて欲しくて、喉からハンドが出そう…

(手…)



なんせ、ワンピースのロッドを持って、大阪駅とか人が多い所で乗り降りするのは、めちゃ苦労なんすよ…えーん


なので、近いうちに買いたいと思いますウインク












本当に必要なのか???って…






本当に必要か必要じゃないかは買ってみないと分からないだろ!!!😃















それでは皆さん

おやすみなさい流れ星